2016.06.26

ま、付き合ってみるか!「お試し彼氏」を作るとき最低限見ておくべきポイント・4つ

恋愛がしばらくご無沙汰なとき、ふと彼氏がほしくなってしまって、「とりあえず誰かと付き合ってみようかな……」みたいな軽いノリで「お試し彼氏」を作るときもあるかもしれません。

付き合ったあとにきちんと好きになることもあるでしょうから、これもひとつの恋愛のやり方としてじゅうぶんアリでしょう。

ただこのとき、本当に「誰でもいい」ってことはありません。いくらお試しで付き合っても、絶対に本気で好きにはなれないような男子と付き合っても時間の無駄ですもんね。

そこで今回は、「お試し彼氏を作るときに見るべきポイント」について、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに聞いてみました。

1.エッチしたい?

「いきなりですけど、ここはかなり大事なポイントです。その人と、エッチをしたいと思えますか? 

ただの友達でいるのと付き合うのとでは、エッチをするかしないかが大きく違います。エッチをするからこそ恋人ともいえますね。『エッチは、無理!』と感じるなら、友達のままの方がいいでしょう」

ようするにこれって、「生理的に無理」と感じるところがないかってこと。こんなふうに、「エッチとか無理」や「生理的にちょっと……」と感じる人では、いくら「いい人」と感じられても、異性として愛することはできないでしょう。

2.性格的にNGなところは?

「恋人という近しい仲になるわけですから、当然内面もある程度は見ておきましょう。まあこれについては、『相性バツグン!』までいかなくても、『まあまあ楽しい』くらいのレベルでいいと思います」

性格って、実際付き合ってみて本当のところがわかることも多いですからね。内面は、付き合ってみるまでどうにも判断しきれません。

だからこそ、付き合う前の時点ですでに「この人のこういうとこ無理だー」と思う相手なんて、付き合ったらもっとヤバくなるはずですから、やめておきましょう。

3.遊び人じゃない?

「あと一応、相手が遊び人じゃないかも確かめておきましょう。明らかな遊び人なら、避けるのが無難です。
いくら『お試し』とはいえ、相手がこれでは、利用されて捨てられるのがオチでしょうから、真剣交際に発展する可能性ナシな負け戦です」

「お試し彼氏」って言っても、こっちは本気の恋愛になるのを期待はしてます。けど、遊び人の男子だと、そもそも真剣味のかけらもないですからふたりの心が交わることはありませんもんね。

「お試し彼氏」を作るとき、あくまで利用するのはあなた。相手に利用されないようにね。

4.別れても気まずくない?

「『お試し』である以上、別れた後のことも視野に入れざるを得ませんね。それをしないと無責任です。別れた後に、お互いが気まずくないか?を確認してから付き合いましょう」

リスクヘッジというわけですね。別れても、なんの後腐れもなくいられる。だからこそ、お試しラブを心から楽しめるというものです。
具体的には、クラスとかサークルとかの同じコミュニティにいる男子は避けるとかがオススメってわけ。

おわりに

どうでしたか?恋愛がしばらくご無沙汰、彼氏にフラれてリハビリしたい、などなど。いろんな理由で「お試し彼氏」を欲しくなることがあると思います。

そんなときには、これらのポイントに注意して、少しでも「本気彼氏」に発展する可能性が高い相手を選んで始めたいですね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事