2016.06.27

アプリで知り合った彼は身体目当て…?彼の「愛してる」を信じてもいいの?

こんにちは。ライターの和です。今回は18歳の方からの質問に答えさせていただきます。


「アプリで知り合った男性と3ヶ月連絡をとっています。それでヤリ目なんじゃないかと疑ってしまいます。彼から告白をされたのですが、私は興味なくて適当に返事していました。それから何故か私の気持ちも段々彼に向かっていって好きになりました。彼からは『仕事が忙しいから落ち着いたら会おう』と言われました。

ですが私はヤリ目かなって思ってしまい、それを彼に言いました。そしたら『目当てなら目当てでだから何って感じ。嫌なら断ればいい。いちいち身体目当てとか言われるこっちの身にもなってほしい』とキレられてしまいました。『図星だから?』って思ってしまった自分が嫌です…。基本的に下ネタの話ばかりですが、結婚や同棲の話もします。

ヤリ目の人はそういう将来の話もするのでしょうか?相手の過去の話(学生時代や付き合ってた元カノ)もしてくれました。『大事にするから愛してほしい、もっと僕のこと知ってほしい、必要としてほしい、何でも受け止めるから言っておいで』と言われたのですが信じてもいいんでしょうか。ちなみに電話やテレビ電話はしています。」


キレたり優しくされたりすると、彼の本当の気持ちがわからなくなってしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

ヤリ目や遊びの可能性は高い

申し訳ないですが、ヤリ目や遊びの可能性は十分高いと思います。少なからず彼は相談者様との未来は考えていません。ヤリ目の人はやったら終わりです。

相談者様がいくら「ヤリ目じゃないって言ったじゃん!」と思っても、もう着信拒否やブロックをされて連絡すらできない状態にされます。少しでも彼に対して不審に思うことがあるのなら、相談者様のほうから距離を置くべきでしょう。

結婚や同棲を「口にするのは」簡単

このお悩みを読んでいる限りだと、相談者様は彼にはまだ会ったことがないのでしょう。それにも関わらず彼は相談者様に下ネタばかり話すなんて、きちんとお付き合いしているといえるのでしょうか?

彼の結婚や同棲発言もおそらく本気ではないでしょう。口ではいくらでも良いことを言えるんです。問題はそれを実行できるかどうか。また彼は「何でも受け止めるから言っておいで」と話しているのに、なぜ相談者様から「ヤリ目」を指摘されてキレたのでしょうか。

本当に相談者様のことが好きなのなら、キレるのではなく「ヤリ目と思わせてしまってごめんね。俺は○○ちゃんのことが好きなんだ」と冷静に話すことができるはず。アプリで知り合ったという相手だからこそ、疑ってかかる心も必要だと思います。

彼のどこを好きになったのかもう一度考えてみて

相談者様は「何故か私の気持ちも段々彼に向かっていって好きになりました」と書かれていますが、もう一度どうして彼を好きになったのか考えてみてください。

「弱っているときに彼から優しい言葉をかけられて、何となく好きな気がしてしまった」なんてことはありませんか?

何かあったときに傷付くのは相談者様です。本当に彼のことが好きなのか、自分自身に問いただしてみてください。

おわりに

女の勘は鋭いもの。相談者様の「図星だからヤリ目って言われて怒るの?」という気持ちはあながち間違っていない気がします。

それに本当に愛情を感じる男性に「この人ヤリ目かも…」なんて思うことはほとんどないはず。
相談者様が嫌な思いをする前に、彼とは縁を切ることをおススメします。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事