2016.06.27

その恋、発展しません!男子にウザがられる「きっかけづくりLINE」4つ

いつでも簡単に連絡が取れるLINE。気になる男子とLINEを交換できたらうれしくて毎日のように連絡したいですよね。

まず、彼とお近づきになるために、気を引くようなメッセージを送る女性って多いのではないでしょうか。

でも、彼があなたのことをまだ好きではない場合、こんなLINEを送ってしまうとウザがられてしまうかも…。

1.しつこいデートのお誘い

「断っているのに何度も『いつなら会えますか?』っていうお誘いLINEされると面倒くさい…」(24歳/営業)

「好きな子からのデートの誘いならふたつ返事でOKするけど、そうでもない子からのしつこいデートの誘いは迷惑でしかない」(30歳/飲食)

誰だって好きな人からのお誘いなら喜んでOKしますよね! でも好きでもない人からのしつこいお誘いは正直迷惑…。

直球勝負でデートに誘える行動力は素敵ですが、もし気になる彼を何度誘っても断られるようなら脈ナシかも。諦めて身を引いた方がいいかもしれませんね。

2.いきなり合コンのお誘い

「連絡がきたと思ったら、合コンしませんか? って誘いが…。いきなり合コンに誘える神経を疑う」(27歳/SE)

「さほど仲良くもない女子からの合コンの誘いは返事に困るし、そんな子と合コンなんて…やりたくないよ」(32歳/IT)

「彼ひとりを誘うのは恥ずかしいから、合コンからお近づきになりたい」と、つい合コンの連絡をしてしまう女性もいるかもしれません。

でも、「今度、合コンしませんか?」というお誘いは、元々仲良しの間柄などではない場合、男子的にはNGなようですね。
どうしても彼を誘いたいときは、いきなり合コンの話を振るのではなく、他愛のない会話で関係性をつくってからがいいかも。

人によっては「久々に連絡してきたと思ったらいきなり合コンの誘いかよ。失礼なやつだな」となりかねないので要注意です。

3.定期的な近況報告LINE

「街コンで出会った女性と連絡先を交換したものの、全くタイプではなく、ただLINEを無視するのも申し訳ないかなと思い、メルマガのように届く近況報告LINEにしぶしぶ返信している」(32歳/福祉)

好きな子からのLINEなら毎日でもうれしいですが、そうでもない女子から定期的に届く近況報告のLINEは返信に困るようです。

ただ、会社のつながりがあったりすると、その関係上LINEを無視できない場合もあるので、しぶしぶ返信している男子もいるでしょう。
良かれと思って定期的に送っているLINE、もしかしたらウザがられている可能性も…。

4.ゲームの招待メッセージ

「仲良くもない女性からの連絡がゲームの招待とか、うざい」(28歳/接客)

「スマホでゲームをしないのでゲームの誘いは迷惑。自分のポイントのために人に勝手に送り付けるな」(29歳/メーカー)

彼の気をひきつけたいがために、「ゲームの招待」を利用していきなりLINEを送るのは失礼かもしれませんね。それでよけい彼に嫌われたら本末転倒です。
受け取り手の気持ちを考えてから送った方がいいかも。

おわりに

いかがですか?
いくら彼の気を引きたくても、相手の気持ちを無視したLINEを送るのは控えましょう。
彼があなたのことを好きならいいですが、そうでない場合ウザがられているかもしれませんよ…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事