2016.06.29

「くっついて、良い?」男性が言われたい!相合傘での胸きゅんセリフ・4選

明日は気になる彼とのデート。天気予報を見たら明日の天気は雨…こんなことになったら、さみしいですよね。

しかし、雨だからって悪いことばかりではありません。そうです!彼と相合傘で急接近できるチャンスなのです!

そこで今回は、男性が相合傘をしているときに言われたいような「胸きゅんセリフ」をご紹介いたします!皆さんも参考にして下さいね。

1.「嬉しい」

「普通かもしれないけど、『嬉しい』って言われるのが一番嬉しいかも。『俺のほうが嬉しいわ!』って感じ(笑)」(22歳/学生)

「〇〇君と相合傘ができてうれしい」なんて、完全に好意丸出しのセリフですからね!普通に彼に自分の気持ちがバレちゃいます!(笑)

しかし、鈍感な彼にはそれくらいが丁度良いかもしれません。「え、それってどう言う意味…?」なんて彼が聞いてきたら「ナイショだよ!」とかわいく笑ってみましょう。

2.「緊張しちゃうな」

「気になる子と相合傘をしていたら『相合傘…なんか緊張しちゃうなぁ。』と言われて、すっごく意識しちゃいました。彼女がいた右側だけ熱くなりましたね(笑)」(23歳/アパレル)

相合傘をすると、わりと相手との距離が近くなります。好きなカレと相合傘なんてしたら、ドキドキして会話どころじゃなくなってしまうかもしれませんね。

男性と近づくことに慣れていて特に緊張していなくても「えへへ…緊張しちゃうね。」なんて言って照れてみましょう。きっと男性は喜んでくれるはずですよ。

3.「〇〇君とくっつけるチャーンス!」

「雨が降ってきて、女友達が持っている傘に入れてもらうことに。『わーい!〇〇とくっつけるチャンスだー!』なんてにこにこしながら言われて、普通に嬉しかったです(笑)」(22歳/土木)

こんなことを言われたら、カレも意識せざるを得ないはず。素直に好意を伝えられたら誰だって嬉しいですからね。

元気良く言えば「かわいいやつめ…」と思ってもらえるし、ぼそっと言えば小悪魔風になります。相手の好きそうなタイプに応じて、色々な言い方を試してみましょう。

4.「忘れて正解だったな」

「友達がカサを忘れたので、入れてあげたんだよね。そしたら『今日、カサ忘れて正解だったなぁ…』って呟いていてさ。『え、なんて言った?』って聞こえないフリしたけど、普通にドキドキしたわ。」(20歳/学生)

彼に聞こえるか聞こえないくらいの声で言うのがポイント。もし聞き返されたら、「んーん、なんでもないよっ!」と照れながら言ってみましょう。

それでもしつこく聞き返された場合は、「だから、カサ忘れて相合傘できて嬉しいんだってば!!!」なんて照れながら怒ってみるのもかわいいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
気になる彼と相合傘ができた場合は、彼をドキドキさせるチャンス!以上の言葉を使って、彼をきゅんとさせちゃいましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事