2016.06.29

「私のことを周りの人にどう話してる?」を彼氏に内緒で知る方法・4つ

彼女としての自分の評価って、気になりますよね。
「彼氏は自分のことを周りにどういうふうに話してるんだろう……?」
誰もが一度はこういうことを考えたことがあるはず。
でも、いくらあれこれ想像しても、この答えを知ることはできません。

唯一の方法は、事実を確認することのみです! もちろん自分の評価を気にしてることは、彼氏にはバレないようにしたいですよね。
そこで今回は、20代男子20人と一緒に「彼氏にバレずに『私のことをどう話してる?』を知る方法」について考えてみました。

1.SNSスパイ

「実際に俺がやったことがあるのが、ツイッターで新しいアカウントを作って、そのアカで彼女をフォローしてみたってやつ。彼女には、『ツイッターやってない』って嘘ついてね(笑)。
彼女がSNSで俺のことをどんなふうに言ってるのかがわかったよ。正直、別に変なこと言ってなかったからすぐに飽きたけどね~」(大学生/22歳)

ツイッターとかのSNSでも恋人のことを書く人はいます。ケンカしたら「ムカつく」とか、デートしたら「楽しかったー」とかつぶやいてみたりね。

これをすれば、ネットで不特定多数の人たちに、彼氏がどんなふうに彼女のことを話してるかがわかります。

2.飲み会スパイ

「サークルとかだったら、自分が出席しない飲み会で、彼氏がどんな話をしてたかを後で友達とかに教えてもらえばいいと思う」(大学生/21歳)

彼女であるあなたが出席していないならなおさら、「最近どうなの?」みたいに彼氏はたくさん彼女の話題を振られると思います。

そこでの発言を友達にメモしといてもらえば、彼氏が自分のコミュニティ内であなたのことをどう話してるかがわかりますね。たくさんノロケてくれてると嬉しいんですけど。

3.女子スパイ

「経験上さ、俺らは女友達とふたりで飲みに行ったときが一番彼女のことを相談する。本音で話すんだよね」(美容師/25歳)

男子からすると、「女心を知りたい!」って思うからこそ、女子に対してより真剣に相談するんでしょう。

なので、これを逆手にとって(笑)、あなたと彼氏の共通の友達の女の子にスパイ役を買って出てもらうのがいいかもしれませんね。

4.親友スパイ

「男子によっては、あんまりいろんな人には彼女とのことは話さないで、本当に心から信頼できる親友にだけ話すって人もいる。俺がそのパターン。共通の女友達とかむしろ怖いもんね(笑)」(ウェブ系/26歳)

こういうときにスパイをお願いできるようにするためにも、彼氏から親友を紹介してもらうメリットがあるわけです。

「あなたの一番のお友達、一度でいいから会ってみたいな」とお願いしてみましょうね。スパイ以外でも、たくさん相談に乗ってもらえる場面は多いですよ。

おわりに

どうでしたか?私なら、彼氏にはいつでもどこでも私のことを自慢しててほしいです。「いや~、俺の彼女なんて全然……」みたいなことを言われてて、もしそれが本音なら当然嫌。

そして、仮に本音じゃなくて、謙遜で言ってるだけでも嫌。彼女のことを堂々と自慢できるみたいな男の人がいいなって思うからです。別に悪いことじゃないんだし。

みなさんも、彼氏が周りに自分のことをどう話しているのか、一度でいいから確かめてみませんか?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事