2016.07.01

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 1日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「1日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

1日生まれのあなたの仕事への姿勢…自分の道は自分で創る

あなたは自分で自分のやるべきことを見つけていける開拓者と言えるでしょう。そのため、人に与えられた仕事をこなすよりも、自分で積極的にやりたいことを見つけていく方を好むでしょう。

組織の中にいてもやや目立つ存在なため、目上の人から厳しい言葉を投げかけられるシーンもあるかもしれません。しかし、あなたが持つ反骨精神や不屈の心は、それをものともせずに前へ前へと押し出ていくでしょう。

1日生まれのあなたの仕事の適正…何もないところから構築する経営手腕
あなたは、ゼロから何かを作り出していく経営者や、これまでになかったものを創造する発明家などに適性が高いでしょう。反面、同じことを繰り返す仕事や、言われたことだけをやらされる仕事は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:4日、6日、24日、28日
あなたのライバルとなるバースレコード:6日、8日、16日

1日生まれのあなたを高めるメッセージ:試練に対して挑み続ける

あなたにとって、試練や苦しいことはチャレンジ精神をかきたてるための材料と言えます。むしろ、何事もない平穏な日々は退屈で仕方がないため、どこかくすぶったような気持ちになるでしょう。
自分から危険なことや大変そうなことに対して、あえてぶつかっていくところがありそう。

難しそうなミッションや気難しい上司をクリアすることが、あなたにとって喜びになるでしょう。

1日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ: つまずきは羽ばたくためのメッセージ

あなたはいつもエネルギッシュではありますが、ときに火が消えたように大人しくなってしまうことがあります。それは、自分の計画が思い通りに進まないとき。そんなとき、もしかしたら短気になったり、怒りを溜め込んだりするかもしれません。

しかし、立ち止まって考えるという選択肢を与えられているのかもしれないと考えるのも一つの手。つまずきを学びに変えていくことで、あなたはさらに大きく羽ばたいていけるはずです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ/編集部)

関連記事