2016.06.30

勇気をだしたのに~!気になるカレからの既読無視がつらいときの対処法

いま主流の連絡手段といえばLINE。既読機能は便利な反面、気になるカレから既読無視されたら大ショック。
返信を催促するワケにもいかず、モヤモヤと考え込んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、既読無視がつらいと感じたときの対処法をご紹介します!つらさで思い余ってLINEをアンインストールする前に、ぜひやってみてください。

1.可愛いスタンプで催促

「言葉で催促するのはしつこいと思われるから、可愛いスタンプを送ります。思わず反応したくなっちゃうような武器になるスタンプを持っておけば無敵!」(19歳/大学生)

文字で直接催促されるのと、スタンプを送信されるのでは明らかに負担が異なります。返信を忘れていた!なんて人にも、スタンプなら催促だと感じさせずに気づいてもらうことができちゃいますね。

最近はスタンプの種類も多いですし、返信を可愛く促すようなシリーズもリリースされていますので、お気に入りのスタンプを購入してみてはいかがでしょうか?

2.トークを非表示にする

「既読無視されていると、自分が送ったメッセージが悪かったのかと思い悩むからトーク履歴を見られないようにしてる。次に会話を目にすることができるのはカレから返信がきたとき!」(25歳/服飾)

何度も既読がついてしまったトークを開いては落ち込む…そんなことを繰り返していたら、恋愛に疲れてしまいます。

そんなときは、トーク画面を非表示に!トークの履歴を削除してしまうのは気が引けても、非表示なら履歴が残るので安心ですね。

友だち一覧からトークを開きなおすことはできますが、ここは辛抱のしどころ。カレから返信があるまでトーク画面を見ないようにしておきましょう。

3.画面背景と文字の色を同化

「既読がついているからつらいと思うんですよ。トーク画面の背景画像を文字と同じ色にしちゃえば既読の文字が見えないから、カレはまだ見てないんだ、だから返信がないんだって自分を慰められます」(26歳/介護)

カレのことが気になりすぎて、トークを非表示にしておいても友だち一覧から飛んで開いてしまう…そんな人は、「既読」の文字が見えない状態にするのがオススメ。

例えば、初期の着せかえならトーク画面背景を白一色にすると「既読」の文字が背景に同化して見えなくなります。
着せかえによって既読や送信時間を表示する文字の色は異なりますので、自分の画面に合わせた背景にしてみてくださいね!

4.他の男子にLINE

 「返信がこない間ずっと既読無視を気にしてるからつらいんだよ。そういうときは他の人にLINEする!
LINEする相手が他にもいるんだって思いながらトークしてると余裕も生まれるしね」(20歳/大学生)

1人でひたすら既読無視に悩まされているよりも、誰かと話をしている方が気が紛れますよね。もし既読無視をされているカレ以外にも気になる男子がいるのなら、同時進行でアプローチしちゃいましょう!

他の男子とあなたが仲良くしているという噂を聞きつけて、既読無視していたカレが焦りだしてくれるかも?

おわりに

男子の中には連絡不精な人が結構いますので、既読無視に悩まされたことのある人は多いと思います。

既読無視をされたからといってすぐに諦めるのではなく、つらい時間を乗り越え、アプローチしていきましょう!(桃花/ライター)」

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事