2016.07.01

モテ女はサボらない!雨の日にできる恋愛力UPの自分磨き・4つ

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

雨の日の休日は、外に出れないし、湿気もすごい。
なんだかファッションもメイクも決まらないし、気持ちも憂鬱になりがち。

あなたも家にこもることが多くなると思います。
でも、家にこもって、ただただ欝々としていても、時間がとてももったいない。
できる女子は、雨の日だって、女をさぼることはしません。

今回は、雨の日家にいるからこそできる、恋愛に役立つ自分磨きをしましょう。

1.男女の心理を知ってみる

男と女はまったく違う生き物である、という言葉をあなたも聞いたことがあると思います。
本やネットで男女の違いについてたびたび目にすることも多いでしょう。

確かに、男女の脳の構造は全く違いますから、考え方も違うことは納得いくと思います。
もし、そういった男女の心理がわかっていれば、恋愛だってスムーズに進められるのではないでしょうか。

雨の日どうせ家にこもるのであれば、そういった男女の心理を、本やネットで積極的に調べてみるといいでしょう。

男女の脳や心理の違いを知って、恋愛に生かすことをおすすめします。

2.美容に時間をかける

恋愛のとっかかりとして、やはり外見や雰囲気はとても大事です。

雨の日は、いつもよりも美容に時間をかけてみてはいかがでしょうか?
じっくりヘアケアをしてみたり、お風呂で半身浴をしてみたりなど……。
または岩盤浴のあるお風呂屋さんで、身体をいたわってみるのもいいでしょう。

いろいろ試してみて、心も体も、ルックスが磨かれれば、きっと恋愛にも良い影響が出るはずです。

3.大好きな彼に雨の日LINEをしてみる

雨の日で退屈なのはあなただけではないはずです。

こんなときは、あなたの好きな彼に対してLINEを送ってみるのもいいでしょう。
きっと彼も時間を持て余しているはずですから、返信率も良かったり、返信スピードも速かったりするはず。

ですから、普段より多くやり取りができるかもしれません。
LINEから彼との関係が深まる可能性もありますからね。

さらには、好きな人とやり取りをすると、女性ホルモンが分泌され、肌がキレイになります。

いつもはなかなか、LINEを送りにくい場合も、雨の日をきっかけに、勇気を出してやってみてはいかがでしょうか。

4.自分の心の棚おろしをしてみる

雨の日だからこそ、静かな部屋で紅茶でも飲みながら、ゆったりとひとりになってみましょう。

そのときに、ノートに自分の長所や短所、将来のことについて、考えていることを書いて整理します。

雨の音を聞きながらやると、リラクゼーション効果もあり、いつも思ってないような心の言葉が出てくることがよくあります。

ポイントは、こうするべき、こうあるべきといった価値観を前面に出さずに、感じたことをそのまま書くことです。

自分の未来や、長所短所を深堀していくと、いまの恋愛のやり方や、新しい自分の魅力に、気づくことができるはずですよ。

おわりに

いかがだったでしょうか。
晴れていると、家でできるようなことは後回しにしがち。

今回のように、家でやれることを雨の日にやっていくことで、いつもと違った自分磨きができるはずです。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事