2016.07.01

え、興奮してる(笑)彼のモノが当たってるとき、どうしたらいい?

こんにちは。
ライターの下村さきです。
今回は、こちらの質問に答えさせていただきます。

「1つ年上の恋仲の先輩についてです。
ちょっと性に関する話かもしれません…!
抱きしめられるとき、身長差のせいで私のお腹にあたってるのがずっと前から気になっています(笑)
公園で隣に座って話しているだけで彼はそうなっています。
お年頃なことを考えていらっしゃるのでしょうか?
そして、それに気がついている私にできることはありますか??
回答待っています!!」

「もしかして興奮してる?
でも、気付かないフリをした方が良い…?」
こんなとき、どうすべきか悩んでしまいますよね。
一緒に考えていきましょう。

自然な現象です

まず、彼の体の反応は、自然な現象です。
既に経験のある男子なら、隣に座っているだけでもこれまでのことを思い出したり、今後のことを想像したりして体が反応しているのだと思います。

抱きしめるという行為は、愛しくて触れるという場合もありますが、性的な気持ちの高ぶりとともに触れたい気持ちが抑えられなくなった場合もあります。

ですから、その時点で興奮しているのは、ごく自然なことなのです。

できることは、ふたつ

それに気付いているという状態で、相談者様にできることはふたつあります。
ひとつめは、『気付かないフリ』をし続けること。
ふたつめは、『気付いていることと、自分も受け入れる体制が整っていることを伝える』ことです。
ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

まだ受け入れられない場合

好きな相手とはいえ、もし何かあったときに大変な思いをするのは女子のほう。
ですから、先に進むことを「怖い」と感じることもあると思います。

もし、まだ彼を受け入れられない状態なら、気付かないフリをしてあげましょう。
気付いていることを伝えると、彼の気持ちが余計に高ぶってしまう可能性があるからです。
高ぶれば高ぶるほど、男子としては欲を抑えるのが大変になってきてしまいます。
これまで通り、静かに抱きしめられていれば大丈夫です。

自分の彼に対する愛情を表現したいのであれば、抱きしめられたときに同じように抱きしめ返したり、たまに自分から抱きしめたりするだけでも十分に伝えることができますよ。

彼を受け入れる準備ができている場合

もし、彼を受け入れられる準備ができているのなら、その気持ちを伝えましょう。
抱きしめられているときに、「いまなに考えてるの?私は、この先のこと考えたりしてるんだけど…」と声をかけてみれば大丈夫。

焦る必要はありませんので、その場では「ふたりだけになれる場所、ないかな?」なんて話をして、彼との『その日』を楽しみに相談し合いましょう。

もちろん、相談者様が彼を受け入れる準備ができていても、自分からは何も言わずに、彼が切り出してくるのを待つのもひとつの手。
ゆっくりとふたりの距離が近づく雰囲気を楽しんでくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
こういう場合、意外と男子も「気付かれてるだろうな…」と感じているもの。
話をしたり、触れ合ったり、その先に進んだり…色々な形でふたりの愛を育てていってくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事