2016.07.01

「浮気しない?絶対?」男友達と遊ぶとき、心配性すぎるカレを安心させる方法

「は!?男と会うのっ!?」
カレが心配症だと、これくらいのことでもかなり動揺して、浮気の心配をしてきたり、ときには怒ったりもしますよね。

でも、なんにもやましいことがないからこそ、カレには「俺の彼女は大丈夫」って思ってもらいたいですよ。

では、あなたが男友達と会うとき、どうすればカレに安心して送り出してもらえるでしょうか?
20代男子30人と一緒に考えてみました!

1.一緒に来る?

「浮気を心配してるときに、『そんなに心配なら、一緒に来る?』とか言ってもらえると、『いや、別にそこまではいいけどさ……』とか言いつつも、安心できる」(大学生/22歳)

カレからすれば、「そういうふうに言ってくれるってことは、本当にただの友達なんだな!」って思えるってことでしょうね。

もしも「来る?」って言っても、本当についてくる男子なんて実際はいませんから、とりあえず言っておけば大丈夫ですよ。

2.キスマークつけてもらう

「同じような感じで、『じゃあ、キスマークつけて』とか出かける前に言われると心配せずに済む。もしも浮気とかしようとしてるなら、そんなこと言ってこないだろうし」(アパレル/24歳)

「キスマークつけて」っていうのは、カレに対する一途な気持ちのアピールみたいになりますからね。カレが心配をしてしまっている場面でキスマークを使うというのはかなり効果的と言えるはず。

3.会いながら電話する

「その男子と会ってる最中に『もしもーし』とか言って電話をくれたりすると、すごく嬉しい。やっぱり、彼女と男友達がまさに会ってるときって、『なに話してるんだろ……』とかめちゃくちゃ気になってしまうから、こういうのありがたい」(大学生/22歳)

なるほど。その男子の目の前でカレに電話をするくらいなんだから、その男子も変なことを彼女に対してしようとしないだろうみたいにも考えられますしね。
なにより、「会ってる最中も、あなたのことを考えてます」ってのが伝わるのが大事なんでしょう。

4.予定より早めに帰宅

「彼女が男子と会ったときほど、彼女が早く帰ってくるのを待ち遠しく思うことはない。予定より早めに帰ったりすると、すごくホッとする」(営業/26歳)

こういうことがあると、「あ、あんまり盛り上がらなかったのかなー。よかったよかった」みたいに思えるんでしょうね。こういうふうに思わせるために、あえて帰宅予定時間を遅めに伝えておくのがいいかもしれません。

5.女子をもう一人呼ぶ

「どうしてもその男子とふたりきりで会わなくちゃいけないわけじゃないなら、普通に他に女子をひとり呼んで、3人で会ってくれればいいのになとは思う」(専門学生/21歳)

男女ふたりきりで会うのと、女子ふたりと男子ひとりで会うのとでは全然違いますからね。
この男子の言うように、「絶対ふたりきりがいい!」って理由がないなら、余計な心配をさせないためにも3人で会うようにするというのはありかもしれません。

おわりに

どうでしたか?なるべくなら、恋人には変な心配をせずいつも安心していてほしいですよね。

2人の関係に波風を立てないような努力もときには必要です。心配症なカレをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事