2016.07.02

雨の降り方で、あなたのが「恋を取り戻すために必要なこと」がわかる心理テスト

Q.雨が降ってきました。どんな風に降っていますか。直感で答えてください。

1.冷たい雨
2.どしゃ降り
3.にわか雨
4.雷雨

この心理テストでは、あなたが「恋を取り戻すのに必要なこと」がわかります。雨は生命に生きる力を与えるもの。深層心理において「恋愛とその再生」を示します。また、雨の降り方はあなたの心理状況を表します。

つまり、あなたが恋を復活させるために必要なことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.冷たい雨・・・休息

身体を冷してしまう冷たい雨は、ストレスを示します。そんな冷たい雨を選んだあなたが恋を取り戻すためには、「休息」が必要です。あなたは少し精神的に疲れているところがあるようですね。恋人のちょっとした言動にも振り回されていませんか?

旅行に行ってみるなど環境を変えてみましょう。ストレスをリセットして状況を改善させ、元気を取り戻すことが大切です。

2.どしゃ降り・・・ポジティブ思考

どんどん降ってくるどしゃ降りは、あなたの持つネガティブ思考を暗示します。そんなどしゃ降りを選んだあなたが恋を取り戻すためには、「ポジティブ思考」が必要です。上手くいかないとき、ものごとの悪い面ばかりに注目していませんか?

関係がギクシャクしているときこそ、あなたの愛が試されています。これまで深めてきた相手への理解が、状況を改善させる方法を教えてくれるでしょう。

3.にわか雨・・・焦らない

すぐに止むにわか雨は、一時的な落ち込みを暗示します。そんなにわか雨を選んだあなたが恋を取り戻すためには、「焦らない」ことが必要です。あなたは思いがけない事に対して、普通より気が動転してしまうところがあります。

急な変化にびっくりしてしまうのは仕方がないことですが、冷静に考えてみるとたいしたことないという場合もあります。状況を整理するために、信頼できる人に相談してみましょう。

4.雷雨・・・直感に従う

ピカッと光る雷は突然のひらめきを暗示します。そんな雷雨を選んだあなたが恋を取り戻すためには、「直感に従う」ことが必要です。あなたはいろいろ考え過ぎて、訳がわからなくなっていませんか?

どれだけ想像力を働かせてみても、相手が本当にどう思っているかは、行動してみないとわかりません。まずはリスクが少ないアプローチから試してみましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。

雨もいつかは止むように、上手くいかない状況もいつかは終わります。今の苦しみにばかりとらわれるのではなく、長い視点でお互いにとって何が良いのか考えてみてくださいね。(藤間丈司/ライター) 

(ハウコレ編集部)

関連記事