2016.07.02

非モテ女子「こそ」歳の差恋愛をするべき4つの理由

「大学へ入ったら、オシャレして初めての彼氏をつくって・・・」なんて華々しい大学デビューを夢みたのもつかの間。

同世代の男の子は騒がしいし、なんとなくチャラチャラしているようで馴染めない・・・と憧れのカップルとは程遠い状態の自分に、絶望してはいないですか?
そんな、「同世代のノリは正直しんどい系非モテ女子」のみな皆さんこそ向いていて、オススメしたいのが「年の差恋愛」です。

ではなぜ非モテ女子が歳の差恋愛に向いているのか、紹介していきまでしょうか?

1.非モテ女子は教わり上手

「非モテの友人が20歳から初めて付き合ったのは、一回りも上の彼氏。その彼はいろんなお店やデートコースを知っていてその友達もすごく楽しそうでした。もう付き合って4年になるみたいです。」(24歳/デザイナー)

まわりと比べ、自分に恋愛経験が少なかったり、男性経験がないことをコンプレックスにしがちな非モテ女子。そのコンプレックスを逆手にとりましょう。

男性というのは基本的に女性より優位でいたい生き物。年上の彼に完全にデートをリードさせてあげられるのが、非モテ女子のポイントです。歳の離れた彼にしかしらないことをたくさん教えてもらいましょう。

2.「若さ」でモテる

「やっぱり若い奥さんや彼女がいる人は羨ましいです」(40歳/男性/営業)

「一回り下の奥様がいる職場の上司は同僚によくからかわれているけど、みんななんだかんだうらやましいんだろうなって思います。」(25歳/男性/営業)

もちろん若さだけが全てではありませんが、やはり男性は、若い女性と付き合う男性を羨ましく思うよう。同世代では目立たない非モテ女子でも、若さゆえの可愛らしさや肌ツヤが、年上男性には魅力的に映るものです。

また、非モテ女子なら浮気の心配が無く男性側にさらなる余裕が生まれることでしょう。

3.セックスを完全にリードしてもらえる

「今付き合っている彼が初めて付き合った男性で、12歳上です。当然私は今まで男性経験もなかったんですけど、彼がしっかりリードしてくれたので安心して身を任せられました」(21歳/学生)

確かに初体験はリードしてもらいたいですよね。もちろん全員とまでは言いませんが、自分の快感ばかりを追い求めがちな若い男性と違って、歳の離れた経験豊富な彼なら、女性のことも思いやってくれそう。安心して任せられますね。

4.自信をもたせてくれる

「今付き合っている彼氏が12歳上です。私は昔から自分に自信が無くて、ものすごく進路に迷っていた時期がありました。
そのとき『会社に就職するだけが人生の目的ではないし一度しかない人生を楽しめないことの方が辛いと思うよ?』って言ってくれました。同性代の男子からじゃ絶対に聞けない言葉だな~って思いました」(25歳/ファッションデザイナー)

自分に自信のない人が多い非モテ女子。まわりと比べてはくよくよしてしまう、ということも。しかし、人生経験豊富な年上男性なら、あなたの隠れた魅力を発見してくれたり、そっと背中を押してくれるかも。

最後に

筆者の周りには彼氏いない歴=年齢だった友人が一回り以上歳の離れた男性と付き合い始め、長続きしているケースがかなりあります。

非モテ女子の皆さん!恋愛経験が少ないことに引け目を感じるのでなく、逆手にとってどんどん利用していきましょう。(ばやし子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事