2016.07.02

その一瞬が命取り…!男子の愛がスーッと冷める彼女の言動5つ

「彼女のことは大好きだけど、ふとした瞬間、彼女の言動で冷めてしまった…」という男子も世の中にはいるでしょう。

自分の彼氏が、自分の言動のせいで冷めてしまったら悲しいですよね…。男子は彼女のこんな言動に冷めてしまうようです。
もしこんな言動を彼にしてしまっている女子は要注意。

1.自撮りしている姿を見たとき

「同棲しているとき、朝、隣の部屋からカシャカシャ音が聞こえ『なんだ…?』と思って部屋をのぞいたら、彼女が一生懸命キメ顔で自撮りしていた」(30歳/商社)

できれば、キメ顔をして何枚も自撮りしている彼女の姿なんて彼氏的には見たくないかもしれませんね。
自撮り姿を見た彼は「この子、ナルシストなのか…?」と引いてしまうかも。

2.ゲームで負けたとき不機嫌

「一緒にTVゲームしてるとき、何回も負けて悔しかったのか、不機嫌になってコンビニへ買い物に行ってしまった。遊びなのに本気で不機嫌になる幼稚なところに少し冷めた」(27歳/銀行)

ゲームで楽しんでいるときに何回も負けたからと不機嫌になっては、一緒に遊んでいる相手も困ってしまいます。
負けて悔しいのはわかりますが、不機嫌になると彼が「なんでそんなことで…」と冷めてしまうかも。ゲームで負けても不機嫌にならないであげて。

3.口が臭い

「寝起きでキスしたら口がくさかった…」(32歳/公務員)

「デート前日にニンニクでも食べたのか、口がニンニク臭くてビックリした。タバコ臭いよりもキツイ」(26歳/IT)

大好きな彼女でも口が臭いと冷めてしまうようです…。デートの前は口臭がきつくなるような食べ物は控えましょう。
口臭が気になるようなら普段からケアをしておいた方がいいかもしれませんね。

4.くしゃみが可愛くない

「声も顔も性格も可愛いのに、くしゃみがおっさんくさくて本気で引いた…」(33歳/飲食)

女子からしたら、くしゃみくらい自分の好きなようにさせてくれ! って感じでしょうか?
顔や声が可愛いからってくしゃみまで可愛いとは限らないんだぞ、と言いたいところですよね。ただ、男子の前ではちょっと控えめな感じでくしゃみをした方がよさそうです。

5.寝起きの顔がブサイク…

「初めてお泊りデートした翌日、自分の横で寝てた彼女の寝起き顔がブサイクで引いた。メイク顔はあんなに美人なのに…」(28歳/福祉)

「寝起きの顔が可愛いとエッチしたくなるけど、ブサイクだとエッチしたいとはそう思わない」(29歳/証券)

彼女のメイク顔に惚れて付き合った場合、スッピンの顔に引いてしまう男子もいるでしょう。
初めてのお泊りデートで「寝起きのスッピン顔がブサイク…」と思われるのは悲しいです…。長くお付き合いするなら、そんな顔も愛してくれる男子がいいですよ。

おわりに

いかがですか?
彼女のことがどんなに大好きでも、ふとした瞬間に恋心がスーッと冷めてしまうこともあるようです。

むしろ上記のような言動をとっても、愛してくれる男子がいいですが、お付き合い当初はやはり難しいところ。
彼に冷められないよう、上記のような言動はちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事