2016.07.03

男子が初デートで「もう1度会いたい!」と感じる女子の言動・4つ

「デートには誘われるけど、2回目のデートがなかなかない…」と1回のデートで終わってしまいがちな女子もいるのではないでしょうか?

男子から2回目のデートに誘われるには、「また会いたい!」と思わせなければいけません。
では男子はどんな女子をまたデートに誘いたいと思うのでしょう? 
毎回デートが1回きりの女子は、こんなポイントを意識してみるといいかも。

1.次のデートの提案がある

「デート中に『最近〇〇駅の近くにおいしいスイーツのお店ができたんだって。今度行ってみない?』と言われたら『あ、また誘ってもいいんだ♪』と思ってこっちもホッとする」(25歳/メーカー)

「漠然と『次は〇〇行ってみようか~』とか、会う約束をするような会話があると、また誘おうと思う」(27歳/医療系)

デート中に、次のデートの約束をするのも、もう一度彼とデートするためのコツ! 
彼との会話で「次○○に行ってみない?」とデート先を提案すると、彼もその提案に乗りやすいかも。

2.お礼のLINEを送ってくれる

「デートの後に『今日はありがとう。また一緒にごはん行けたら嬉しいな』と可愛いスタンプと一緒にLINEがきたら、また誘いたくなる」(26歳/アパレル)

「駅でバイバイした後に何も連絡がないいと『楽しくなかったのかな…?』と不安になってもう誘えなくなる。逆にバイバイした後すぐに何かしら連絡がくると誘いやすい」(29歳/美容師)

バイバイした後に連絡しないと、彼が不安になってしまうので、また誘ってもらいたいなら、なるべく早めにお礼のLINEや楽しかったという感想のLINEを送ってみましょう。
そうすれば彼も安心してまた誘ってくれるかも。

3.押せばエッチできそう

「デートしているときに、自分に好意あるんだとわかると、次のデートでキスかエッチができるのでは…?と思ってしまう」(27歳/教員)

「一緒に歩いているときに女の子のほうから手を繋いでくれると、押せばイケる?という下心からまたデートしたいな、って思う」(28歳/福祉)

やはり男子には多少なりとも下心があります。なので彼の下心を刺激すれば、何かを期待して彼から次のデートに誘われるかも…。
ただ、都合のいい関係になってしまわないように気を付けましょうね。

4.帰り際の反応が良い

「帰り際の女の子の反応で次誘うか否か決まる。まだ一緒にいたい感じを出してくれる子と、明るくバイバイしてくれる子はまた誘うけど、薄い反応で楽しくなかった感がある子は誘えない」(29歳/建築)

デートの帰り際に、女子にちょっと寂しい顔をされたら男子はキュンとしちゃうかも。また、駅で明るく手を振ってバイバイしてくれる子も好印象!!

逆に帰り際、無表情だったら「あれ?楽しくなかったのかな?」と不安になって誘いたくても誘いづらいかも。次のデートを狙うなら、表情で「デート、楽しかったよ!」と伝えてあげましょう。

おわりに

いかがですか?
彼だって楽しい!彼女ともう一回会いたい!と思えばデートに誘おうと思います。でも女子の反応がイマイチだと誘いづらいんです。

二回目のデートができない女子は、もしかしたら誘いづらい雰囲気を出してしまっているのかもしれません。

なのでデート中やデートの帰り際は『また会いたいな』と言う気持ちを出しましょう。そのほうが彼も誘いやすいです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事