2016.07.03

夏場の「それ、ないわぁ……」男子がドン引きするパーツ・4選

肌を出す機会が増える夏シーズン! 男子は意外と、女子をあれこれ観察しているみたい……。

今回は、男子が夏場に「これはないだろ」と思ったパーツを、一挙公開いたします! あなたの「あのパーツ」は大丈夫!?

●ムダ毛! とくに脇から二の腕にかけて要注意!

「電車のつり革をつかんだ瞬間、女の子の脇毛が見えちゃったんです。すごくかわいい子だったので逆にドン引きしました」(25歳/会社員)

「みんなでBBQしていたときに、好きだった女の子の腕が触れたんですが、肌がジョリジョリしていて、いかにもカミソリでそった感じ。がっかりしちゃいました」(23歳/カフェスタッフ)

女子たるもの、ムダ毛処理は常識ですよね。しかし、ちょっと袖が長いトップスのときや、脱ぐ予定のない日には、油断していませんか?

「人間だから、毛くらい生えるわよ!」と言いたいところですが、男子のなかでは、「女子 = 毛がなくて当たり前」なようです。見えなさそうな部分でも、しっかりと処理しておきましょう。

●下品? 清楚?下着のチラリズム

「透明のブラひもは気を使っている印象ですが、見えるとやっぱり微妙です」(26歳/会社員)

「清楚な子から、赤とか、紫とかのブラのストラップが見えると、なんか残念ですよ」(25歳/調理師)

「下着が見えると、お、こいつヤレそうじゃね? と思うところありますね」(21歳/学生)

夏はどうしても、ブラのストラップが見えやすくなってしまうもの。透明なストラップや、見えても大丈夫な「見せ下着」に変える方も多いと思いますが、ちょっと待って! 見え方によっては、男の子に「軽い」「下品」という印象を与えてしまうようです。

夏場は、ストラップの長さをしっかり調整しておくか、ストラップのないタイプの下着を選んで見えないようにするのが賢そうです。

●げんなり度の高いハミ肉

「パツパツの洋服から、お腹が出ているのがわかると、ちょっとねぇ…」(26歳/会社員)

「ぽっちゃりは好きだけど、ブラに肉がくいこんでいるのはちょっとね。どんなにかわいくても、魅力が半減して見えちゃうかも」(24歳/アパレル)

ガリガリな女子より、ちょっとふっくらしている子のほうが好みという男子は多いもの。しかし、ウエスト部分にお肉が乗っていたり、ブラにお肉がくいこんでいたりするのは、やっぱりNG!

夏場はシルエットの出やすい洋服が多いもの。特に下着はちょっと小さいだけでも食い込むので、サイズ感をいま一度チェックしておきましょう。ぽちゃ子のみなさま、要注意!

●水着からぴょこん!アンダーヘア

「一番引いちゃうのが、毛がはみ出しているパターンですよね」(25歳/会社員)

「毛がぼーぼーなのは、ちょっとだらしないなって思っちゃいます。」(24歳/大学院生)

「ある程度、処理はしておいてほしいですが、全部ない女性に会ったときは逆に引きました。」(20歳/大学生)

水着を着るときや、大好きな彼と結ばれるときに備えて、アンダーヘアには気をつけておきたいもの。とはいえ、あまりにもキレイにしすぎていると引いてしまう男子もいて、意見はさまざまみたいです。

どのくらい処理すればいいのか、わからない……そんなあなたは、下着からアンダーヘアが、はみ出さないように処理しましょう。下着からはみ出る部分については、多くの男性がない方がよいと思っているようですから、これを基準に処理すればまず間違いありません。
それ以上の処理は個人的な好みの範囲なので、周りのお友達に相談してみるのも◎

おわりに

いまの瞬間、ワキをのぞかれても大丈夫な女子以外、全員反省会! 薄着のシーズン、男子をガッカリさせないよう気をつけてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事