2016.07.03

これは内緒にしておこう…彼女には言えない男子の本音・4つ

彼のことが大好きだと、彼のすべてを知りたいですよね。遠慮なんてしないで本音を言ってもらいたい! と思う女子もいるでしょう。

でも、どんなに大好きな彼女にも言えない本音が男子には存在するようです。彼女に言えない男子の本音はコレ。

1.本当はもう少し痩せてほしい

「ガリガリの子は好きじゃないけど、ぽっちゃりもそんなに好きじゃない。『引き締まったスレンダー女子が好き』っていうのをぽっちゃりな彼女には言えない」(33歳/会社員)

「『ダイエットしたほうがいいかな?』って心配そうに聞いてくるから『別にしなくてもいいよ』と優しくいうが、本当はもう少し痩せてほしい」(27歳/不動産)

「もう少し痩せて」と素直に言ってしまうと、彼女が傷つくかな…と思って言えないでいる男子は意外に多いのかも。
体型に関する彼の本音を聞き出すのはなかなか難しいものですね…。

2.実は手料理がそんなにおいしくない

「彼女が俺のためにカレーを作ってくれるんだけど、そのカレーがおいしくない…。
カレーって誰がつくってもおいしく作れるものだと思ってたので、初めて食べたときの衝撃はいまでも忘れない」(30歳/接客)

「きれいに盛り付けはできているのに、味がイマイチ…。インスタグラムでは味まで伝わらないのが残念だ」(28歳/IT)

自分ではおいしく作れているつもりでも、彼の舌には合わないということも。
せっかく作ってくれた彼女に「これ、味薄くない?」などと言うとケンカの原因になりかねないからあえて言わないという男子も。
優しい男子は料理の味の感想を素直に彼女に言えないまま食べているのかもしれません…。

3.彼女のことは好きだけど…違う子ともドキドキしたい

「数年付き合うと、彼女のことは好きだが、彼女以外の女性ともデートしたり、エッチしたいな~と思ってしまう」(29歳/販売)

彼女のことは大好きだけど、他の女子ともデートしたい! なんて浮気心があるとは、彼女には口が裂けても言えません…。

言ったら最後、ケンカや別れが待ち受けていると考えれば、男子も口に出すのはためらわれるみたい。ただ、女子の身としても他の女子とも遊びたいと思っている男子がいることは知っておいた方がいいかもしれませんね。

4.本当はもう別れたい

「自分から別れを切り出せなくてダラダラ彼女と付き合っているが、できればもう別れたいと思っている」(30歳/建築)

「彼女の束縛とワガママから解放されたい。別れたいが次の彼女候補がいないので、まだ別れず我慢している」(25歳/メーカー)

彼女からしたら悲しい彼の本音。ラブラブだと思っているのは自分だけで、実は彼は別れたいと思っている、なんて、悲しすぎます…。
別れたいけどいろんな理由で別れを切り出せない男子もいるようですよ…。

おわりに

いかがですか?
できれば彼の本音は知りたいですよね。でも自分の彼がもし上記のようなことを考えていたらと思うと、怖くて聞けないのでは?

男子の中には彼女を傷つけないようにあえて本音を隠している人もいます。良好な関係を保つには本音を知りすぎない方がいいのかもしれませんね…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事