2016.07.03

ヤリモク男に狙われる「ダメンズ引き寄せ女子」の特徴

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

いつも身体目的の変な男ばかり引き寄せる、そんな方はぜひ読んでいただきたい内容です。

身体の関係さえ持てれば、さっさと立ち去ってしまういわゆる「ヤリモク男」
こういった男は女性のある特徴を見て、この子はイケると判断し、寄ってきます。

そんな男を寄せ付けないためには、そういった男が狙う女性の特徴を知ることが一番だと思います。

今回は、ヤリモク男に狙われるダメンズ引き寄せ女子の特徴を4つあげていきます。

1.髪がプリンの女性

いつ髪を明るく染めたのか不明…。根元が真っ黒の明るい髪。
パッと見、まるでデザートのプリンのような頭をしている女性です。

このタイプの女性はヤリモク男の恰好の餌食。
街を歩いていてもあらゆる男に、声をかけられナンパされるでしょう。

理由は、小さなことは気にしないおおらかさ、悪く言えばだらしない印象を与えてしまうからです。それだけに、性に関してもおおらかだと思われているのです。

もし、あなたがそうだったとしたら、すぐに美容室に行って、根元からキレイに染めましょう。
また、できるだけ色のトーンは低めの方がおすすめです。
髪が明るすぎるのも、ヤリモク男を引き寄せてしまう原因になりますからね。

2.携帯やカバンにアクセサリーなどがジャラジャラついている

携帯やカバンに、アクセサリーや、人形などがたくさんついている方は、ヤリモク男を引き寄せます。

なぜなら、アクセサリーをたくさんつける心理というのは、心に欲求不満や寂しさを抱えていて、それを埋めようとしている証拠。

自分の意思が弱い状態にある人が多いのです。
ヤリモク男は、経験からそれをなんとなく知っています。

そのため、押せばイケる、そんな印象を無意識に与えてしまうのです。

3.派手すぎる格好、地味すぎる格好

派手すぎる格好はヤリモク男を引き寄せます。
パッと見で目立つ派手すぎる格好は、自己承認欲求の表れ。
褒めて、ノセればイケる!といった印象をヤリモク男に持たせてしまいます。

また、逆に地味すぎる格好も問題です。
地味すぎる格好をする女性は、セルフイメージが低い傾向にあります。

そのこともヤリモク男はなんとなく知っているので、言葉巧みに自尊心をくすぐり、思うがままにしてしまいます。

4.パッと見、オシャレにしているが、靴底がすり減っている

ナンパ師の方は、靴底のすり減りぐあいを良く見ます。

パッと見はオシャレにしているということは、自分を良く見せたいといった、承認欲求の表れです。
しかし、靴底がすり減っているということは、見えないところに関しては無頓着であることを表します。

承認欲求は高いが、細かいことは気にしない。
こういった女性は、言葉巧みにノセればオトせることをヤリモク男は知っています。

なので、ファッションにスキをつくらないことが肝心です。
靴底も常に気にして、キレイなものでいましょう。

おわりに

ヤリモク男に一度引っかかると、情が入ってしまいなかなか抜けられない女性もいます。

ひどいことをされているとわかってはいるけど、離れられない…そんなふうに泥沼化してしまう前に、普段から近づかせないような予防策が大事です。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事