2016.07.03

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 3日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「3日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

3日生まれのあなたの仕事への姿勢…フットワークを活かして人心をつかむ

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプと言えるでしょう。そのため、フットワーク軽く動き回ったり、自分の足でたくさんの人とつながっていくことを好むでしょう。組織の中にいると飽きてしまいがちなので、常に人の輪の中で対流すると良いでしょう。

お調子者と呼ばれるシーンもあるかもしれませんが、あなたが持つサービス精神は、多くの人達を感動させるでしょう。

3日生まれのあなたの仕事の適正…営業職にたぐいまれなる才能を発揮

あなたは、絶えず動き回る営業職や、人と関わる職種、エンターテイナーなどに適性が高いでしょう。反面、短調で面白みのない仕事や、一緒に働く人が変わらないような仕事は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:3日、5日、10日
あなたのライバルとなるバースレコード:2日、7日、20日

3日生まれのあなたを高めるメッセージ:スピードと楽天性を活かす

あなたは組織に縛りつけられると、とたんに面白さがなくなり元気がなくなってしまうようです。そのため、どういうかたちであれ自分がハツラツといられるような環境づくりや人付き合いをしていくことを大切にしてください。

あなたの持ち味は、スピードと楽天性にあります。根っからの人たらしであるあなたは、他業種の人と関わったり、アフター5を満喫することで、真価を発揮するのです。営業のセンスは抜群と言えるでしょう。

3日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:心の檻から自分を解放して

もしもあなたが組織の中に埋没するとしたら、それはやる気を失っているからにほかなりません。自分の心の中に檻を作ってしまっては、せっかくの才能を活かすこともできないでしょう。

自分の中のエネルギーを発散するためには、まず心の檻から自分を解き放つことをイメージしましょう。例え、実際の仕事において思い通りにならないことがあったとしても、心の中だけは自由にしておくことが大切なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ/編集部)

関連記事