2016.07.05

ダマされる女性多し!付き合ったら危険な「軽い男」の共通点4つ

「軽い男」は女性の扱いがうまいので、コロッとダマされてしまう女性もたくさんいることでしょう。

だからこそ、付き合ってしまう前にしっかりと見極めておかないと、あとあと後悔することにもなりかねませんよ。

そこで今回は、付き合ったら危険な「軽い男」の共通点について紹介します。

1.すぐ「下の名前」で呼んでくる

「出会って間もなくて、まだそんなに親しい仲でもないのに、いきなり下の名前で呼んでくる男は要注意ですね。強引に距離を縮めて来ようとする感じがすごく嫌です」(27歳/ネイリスト)

これって、まさに「軽い男」の典型ですね。
いきなり下の名前で呼んだり、慣れ慣れしくちゃん付けで呼んだりする。

そんな男性はどんな女性に対しても、こういうことができちゃうタイプの男性なので、女性慣れしていますよ。
急速に距離を縮めようとする男性は、あまり信用しないほうがよいですよ。

2.「モテないアピール」をしてくる

「『全然モテないんだよね』って、あえてモテないアピールをしてくる男性は、逆に危ないと思っています。自分から堂々とモテないって言ってくる時点で怪しさ満点ですよね」(26歳/広報)

「軽い男」が女性に近づく1つの手段として、「モテないアピール」があります。
モテないと言って安心させることで、女性の警戒心を解こうとしているのでしょう。

本当にモテなかったら、自信満々にモテないなんて言えるわけがないはず。
こんな言葉にダマされてしまうと、まんまと男性の思い通りになってしまいますよ。

3.「SNS」で女性ばかりフォローしている

「ツイッターとかインスタで、女の子とばっかりつながっている男は間違いなく軽いですね。特に、自分からガンガン女の子をフォローしまくっているような男はヤバイです」(25歳/アパレル)

SNSでたくさんの女性とつながっている男性には要注意。
そもそも色んな女性と知り合いたくて、SNSをしている可能性もあるでしょう。

しかも、その女性たちと実際に会ったりしているのかもしれませんから、そんな男性と付き合ってしまったら、全く安心なんてできません。
「浮気されるかも…」なんて不安を抱きながらの恋愛なんて、何も楽しくないですよ。

4.「密室」に行きたがる

「初デートなのに、何かと密室に連れて行こうとする男は、気をつけた方がいいですね。下心しか感じないので、こういう男とは深い仲になってはダメだと思いますね」(26歳/飲食)

好きな女性と一緒にいれば、密室に行きたくなったり、ふたりきりになりたいという気持ちにもなったりするでしょう。

でも、まだ出会ったばかりなのに、すぐに密室に連れ込もうとする男性はかなり危険。
体目当てでしかあなたのことを見ていない可能性大です。
ちゃんと時間をかけずに、最短時間でエッチに持ち込もうとするのは、軽い男の一番の特徴ですからね。

おわりに

「軽い男」かどうかはしっかりと見極めておかないと、危険です。痛い目に遭うのは女性だけですよ。

うまい言葉に乗せられて、ダマされちゃうことにならないように、付き合う前にちゃんとチェックはしておいてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事