2016.07.05

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 5日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「5日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

5日生まれのあなたの仕事への姿勢…人をつなぐムードメーカー

あなたはコミュニケーション能力が高く、人と人をつなぐのが得意なタイプと言えるでしょう。そのため、机に向かって事務仕事をするよりも、社内の人達と会話を通して刺激的に働くことを好むところが。つまり、組織内におけるムードメーカーとも言える存在なのです。

人付き合いがよく職場の人たちと仲良くなれるため、仕事自体も楽しくやれるでしょう。しかし、やや飽きっぽいところがあるため信頼を裏切らないように気をつけましょう。

5日生まれのあなたの仕事の適正…イベント関係の仕事で才覚を発揮

あなたは、コネクションを作って拡大する仕事や、イベント運営関係の職務などに適性が高いでしょう。反面、コツコツ取り組む事務職や、ひとりで作品を完成させる仕事は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:3日、7日、27日
あなたのライバルとなるバースレコード:4日、7日、9日

5日生まれのあなたを高めるメッセージ:人間同士の関係性にも配慮を

あなたは人間関係を整えて、仕事がしやすい状況を作るのが得意と言えます。そのため、たくさんの出会いの中で必要な人を集め、ひとつの目標に向かって大きなミッションを成し遂げることができるでしょう。

しかし、人間関係は難しいもの。あなたは親しくできても、仲間同士も同じように親しくできるとは限りません。そういった面倒くさい部分を上手にコントロールできてこそ、堅固なチームをつくれるのです。

5日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:ひと呼吸おいてから動き出す

あなたは仕事が行き詰まったら、じっとしているよりも動いて状況を変えていくことを好むようです。しかし、そこに計画性や目的がしっかり定められていなければ、途中でダメになってしまう可能性もあります。行動する前に、ほんの少し考える癖をつけることで、間違いや失敗を回避できることも少なくありません。

あなたを信じて一緒に働いてくれる人達と、きちんと報告・連絡・相談をしながら足並みを揃えることも大切なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ/編集部)

関連記事