2016.07.06

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 6日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「6日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

6日生まれのあなたの仕事への姿勢…組織のガス抜きができる共感者

あなたは人の気持ちに寄り添い共感する能力が高く、カウンセリングや人の話を聞くのが得意なタイプと言えるでしょう。そのため、無味乾燥な業務をこなすよりも、丁寧に話を聞いて納得しながら仕事を進めるのを好むところが。つまり、組織内におけるガス抜き役とも言える存在なのです。

不満や心配事の本質を捉えるのが上手いので、職場の人たちの相談役となれるため、やり甲斐を持てるでしょう。しかし、ややデリケートすぎるところがあるため、抱え込まないように。

6日生まれのあなたの仕事の適正…カウンセリングが適任

あなたは、話を聞き出して人のために役立つ仕事や、悩みを解決する方向にもっていく職務などに適性が高いでしょう。反面、とにかく数をこなす外回りの営業職や、自分の存在意義を確認できない仕事は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:7日、13日、16日
あなたのライバルとなるバースレコード:5日、9日、25日

6日生まれのあなたを高めるメッセージ:人間関係の中で自分を見失わないで

あなたは人間関係の機微に敏感なので、ある意味チャンスをつかむのが上手と言えるでしょう。しかし、自分の感性を意識するので、たまに勢いだけで飛びついてしまうことも。

あなたに必要なのは、仕事に対して積極的である姿勢と、危機回避能力と言えます。人間関係の様相に流されやすいあなたは、人と関われば関わるほど自分独自の嗅覚を失ってしまうところもあります。落ち着いた心とポジティブさのバランスが大切なのです。

6日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:こだわりを捨てれば活躍の幅が広がる

あなたは人間の気持ちが分かりすぎてしまうために、駆け引きや押し引きのタイミングをつかむのが少し苦手かもしれません。しかし、ビジネスにおいて大切なことは、攻めるか守るかわからないときにこそあります。

素直さを大切にして、引くべきところを見極める目を持てば、長期的に見てあなたは結果を出すことができるはず。こだわりを捨てることで活躍の幅が広がるのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ編集部)

関連記事