2016.07.06

名前別・2016年7月の恋愛運アップフード 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年7月の恋愛運アップフード」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「車海老のアヒージョ」です。ゆとりがなくてつい片意地を張ってしまいがちな今月。車海老には気持ちを落ち着けてくれる効果があります。翌日にんにくの臭いを気にしなくていいときに、思い切り食べましょう。

タ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「あわびのお刺身」です。つい余計な一言でいらないトラブル招いてしまいそうな今月。カッカしてしまう前に、アワビを食べて落ち着きを取り戻しましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「柳川鍋」です。運気は悪くないのに、なんだかその気になれなそうです。ドジョウと卵は、心と体に活力を与えてくれます。今が旬のどじょうを食べて、恋の波に乗ってしまいましょう。

ラ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「牛タン」です。お誘いは多そうなので、勢いが大切です。血の巡りが悪いとせっかくのチャンスを逃しますから、牛タンを食べて力をつけておきましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「こんぶのお味噌汁」です。恋愛を楽しむのにちょうどよいタイミングがやってきました。腰が重くならないよう、こんぶを始めとした海藻類を積極的に取るようにしましょう。

ヤ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「ゴーヤチャンプルー」です。モテ期は来るものの、ついつい浮ついた恋が多くなりそうな今月。ゴーヤの苦味は、あなたの足元を落ち着かせてくれます。卵はイライラ防止にもなりますよ。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「トマトの冷製パスタ」です。お相手の方に対する気持ちが強くなり、愛情が伝わりやすいタイミングです。あまりのぼせすぎないよう、トマトで冷静になりましょう。

ワ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「梅しそご飯」です。いつもよりイライラしてしまいがちなあなたは、しその葉でクールダウンするのが良さそう。白米ではなく雑穀米にすると、より落ち着いた気持ちになれます。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「ぶどう」です。今月はまだまだ気持ちが上昇するようです。お家でゆっくりとぶどうを食べながら、自分の時間を大切にするように心がけましょう。

マ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「インゲンのサラダ」です。不安が増えてきてしまい、気にしなくてよいことが気になってしまう運気です。インゲンは安心感を与えてくれますから、余計な不安を取り除いてくれるでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事