2016.07.06

名前別・2016年7月の恋愛運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年7月の恋愛運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の恋愛指数:35 
気持ちのすれ違いが多く、パートナーがいる方はケンカが多くなりそうです。張らなくても良い意地を張ってしまって、後で後悔するかも。素直な気持ちで甘えるようにしましょう。

タ行
今月の恋愛指数:58 
自分のしたいように動くことで、魅力が伝わりますが気遣いは大切です。「あなたってほんとケチよね!」と、言わなくていいことを言って嫌われてしまわないよう気をつけてください。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の恋愛指数:66 
出会いには恵まれますが、自分の気持ちがそれに追いついてくれません。タイミングが悪くてあなたから断ってしまうこともありそうでしょう。落ち込むとまたイライラするので、割り切ることも大切です。

ラ行
今月の恋愛指数:69 
モテ運は急上昇します。ちょっと強引なくらいが、相手も誘いに乗ってくれやすいでしょう。パートナーがいる方は、浮気や不倫などにならないように気をつけてください。誘惑は多そうです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の恋愛指数:86 
楽しいお付き合いが出来る今月。パートナーがいる方は、より関係を深められます。これからという方は、周りの人たちをゆっくりと観察しましょう。あなたを見ている人がいるはずです。

ヤ行
今月の恋愛指数:60 
恋愛対象かどうかにかかわらず、人付き合いは広がります。長く付き合うパートナーというよりも、ちょっとしたお遊びが多くなりそう。すでにお相手がいる場合は、その方といっしょにいる時間を増やしましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の恋愛指数:73 
片想いが成就しやすい時期です。フラフラと遊んでいないで、これからじっくりと付き合える人を探すようにしましょう。パートナーがいる方は結婚に向けて進められそうなタイミングです。

ワ行
今月の恋愛指数:55 
ちょっとしたことで「私が悪いの?」と感じてしまいそう。表情が曇っていないか、鏡でいつもチェックしておきましょう。どんなにささいなことでも、感謝の気持ちを忘れないで。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の恋愛指数:50 
梅雨の気持ちを未だ引きずってしまっています。こういうときは無理に外に出ないで、家の中でゆっくり過ごす時間を大切にして。パートナーがいる方は、思い切り甘えてしまいましょう。

マ行
今月の恋愛指数:48 
不安や寂しさが募りやすくなってきます。パートナーがいる方は、相手への愚痴が増えてきたら要注意。気にしなくていいことを、自分で問題にしているだけかもしれません。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事