2016.07.06

尻軽だと思われずに「おうちデート」に誘うセリフ

天気が悪かったり、逆に暑くて外に出るのがおっくうだったりすると、デートもマンネリ化しがち。映画や図書館、ショッピングモールも行きつくしたし、次はどうしよう。

おうちデートに誘って、「尻軽オンナ」だと思われたら嫌だし…。と、付き合って間もない時期は、女性からおうちデートを提案するのは少し気が引ける人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性に聞いた「思わずオッケーしちゃった『おうちデートの誘い文句』」をご紹介! 恥ずかしがり屋の女性でも、今すぐ使えるフレーズがあるはずですよ。早速チェックしてみましょう。

1.○○作りすぎちゃって…。食べに来ない?

「この前、大好物のカレーに誘われて、初めて彼女の家へ行った。美味しい食べ物とか、お酒って聞くと、弱いんだよね」(28歳/金融)

男性は、好きな女性の作る料理や美味しいお酒に弱いもの。だから、「カレー作りすぎちゃったんだけど、食べに来ない?」なんてお誘いは、二つ返事でオッケーしてしまうんだとか。

まずはカレの好きなものをこっそりリサーチしてみてはいかがですか? かなりの高確率でいいお返事をもらえるはずですよ。

2.片頭痛もちだから、雨の日はおうちでゆっくり過ごしたい

「体調が悪いけど会いたいって言われると、おうちデートしかないよね。雨の日は外に出ても濡れるだけだし、まったり過ごすのも悪くない」(26歳/IT)

ストレートに「おうちデートがしたい」と誘うのは恥ずかしいけど、「片頭痛もちだから」「今日は体調が悪いから」などの枕詞が付いていると、まったくイヤらしい感じがしませんよね。男性たちからの印象も予想通り!

彼女の体を労わりながら添い寝をしたり、まったりイチャついたり。エッチ本番がなくても、満足度の高い時間を過ごせるようですよ。

3.パソコンの調子が悪いんだけど、見てくれない?

「好きな女性に『教えてほしい』って言われると、なかなか断れない。男と女の関係も期待しちゃうけど、目的があると嫌らしい感じにはなりにくいかな」(29歳/メーカー)

まだ付き合って間もないけど、カレとの距離をぐっと縮めたい…!そんなときは、「パソコンの調子が悪い」「DVDがうまく再生しない」など、男性の得意な家電に関する手助けを求めてみてはいかがですか?自然な流れで、カレを自宅に招くことができるはずですよ。

4.いまハマってるゲームが、どうしても攻略できなくて…。

「ゲーム好きだから、彼女から『どうしても攻略できなくて』って相談されたときは嬉しかったかな。今では雨降りの日は、自宅でふたりでゲームをするのが習慣になった」(28歳/医療)

ゲーム好きの彼氏には、「どうしても攻略できないところがあって…やってくれない?」と相談を持ちかけてみて!きっと快く引き受けてくれるはずですよ。

実際に男性たちからは「ふたりでDVDを観ようと誘われるよりも、ずっとハードルが低い」という声がチラホラ。インドア派のカレと共通の趣味を持つチャンスかも!?

おわりに

いかがでしたか? 自分から誘うのはちょっと恥ずかしいけど、おうちデートがしたい…。そんなときに、こっそり使ってみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事