2011.05.22

もう彼女をうんざりさせない!ディズニーランド徹底攻略「混雑情報大作戦!」

ディズニーランド&ディズニーシーを200%楽しむ為の情報です。
ディズニーリゾート攻略のための裏技・必殺技・豆知識など、
役立つ情報満載です。


ディズニーリゾートは情報戦であーる!

混雑を避けるためには、混雑する日に行かないこと。
元も子もないけど・・・。
しかしながら、休みの事情とか、
大人の都合というものもあるわけです。

で、混雑が予想される場合、どうすればいいのか?

何の対策も練らず、現場の思いつきでアトラクションを選択するのは
愚の骨頂でございますよ。

年間パスポート・ホルダーならいざ知らず、
日帰りとか1泊2日だと、ムダが多く疲れるばかりです。

結論・・・。
事前に混雑予想を元に、エリア攻略の順序を計画すべし!
当日は混雑状況を見ながら、穴場を狙うべし!

待ち時間予想で事前対策を!

世の中には、親切な方がいるもんです。
あまり知られてませんが、このサイトは凄いす!

日にち毎に、リゾート自体の混雑状況、
ランドとシーの、アトラクション混雑状況・待ち時間が一覧で見られます。
ありえねっ!



事前に混雑傾向を予測して、
アトラクションやFP(ファストパス)の発券順序を
予め計画することを強くオススメするものであります。


オフィシャル・モバイルサイトは必須!


東京ディズニーリゾート・モバイルサイトで「MYページ登録(無料)」して
待ち時間・FP(ファストパス)の発券状況をチェックしよう! 



①リアルタイムにアトラクションの待ち時間をチェック

②リアルタイムにファストパスの発券状況をチェック

③ショーレストランの当日予約


混雑を避けてウラをかくことこそ、攻略の基本なのであった。
リアルタイムに混雑状況を把握して、ムダに走らないようにね。

楽しいリゾート生活を!


結局のところ、情報による状況判断がキモなのであります。

リゾートの状況は刻々と変化します。
他のの極意も別項で書きますので、こちらもあわせてご覧下さいね。

また、営業時間・天候・メンテナンス等で
アトラクションやイベントのスケジュールも変化しますので、
事前にHPなどで情報を入手して、自己責任でお楽しみくださいね。





関連記事