2016.07.06

恋カツ失敗のもと!男子がマイナスイメージを抱く女子のアレ・4つ

「今年の夏こそ彼氏と花火を見に行きたい!」「そろそろ結婚に繋がる恋愛がしたい!」と恋カツに励んでいる女子もいるでしょう。

でも、ちょっとしたことで男子の恋愛対象から外されていることもあります…。
彼氏がほしいのに、なかなかできない子はコレをしてしまっているのでは?

1.タトゥーが入っている

「偏見かもしれないが、タトゥーの入っている子は遊んでそうなイメージ強いので苦手」(28歳/保険)

「正直、初対面のとき入れ墨やタトゥーが入っていると知ってしまったら、なかなか好きになれないかもしれない。
付き合うなら入れ墨とかタトゥーが入ってない子がいいな」(26歳/営業)

すでに入れてしまっている場合、もうどうしようもないですが、『できれば入れ墨もタトゥーもない子の方がいいな』と男子は思っているようです…。

でも、結局これは外見だけの問題。あなたのいいところを彼がたくさん知れば、好きになってもらえることもあるので、簡単にあきらめない方がいいかも。

2.タバコを吸う

「自分がタバコを吸わないので、タバコを吸う子が苦手。自分から喫煙者を好きになった場合は我慢するが、喫煙者に好かれた場合は無理かな」(27歳/IT)

「タバコを吸う女子のイメージはよくない。結婚するなら子どもの健康も考えたいし、吸わない女子のほうがいい」(30歳/医療系)

自分は吸うくせに、「タバコを吸う女子は苦手…」という男子もいます。もし好きな人がタバコを吸う女子は無理というのなら、あなたの体のためにも禁煙してみるのがいいかもしれません。

3.よく合コン・パーティーをしている

「しょっちゅう合コンをしているような子に告白されても、マンネリ化してきたころにシレっと合コン行かれそうだ」(26歳/不動産)

「パーティー好きな派手な子は恋人にしたいとは思わない。なんか心配だし浮気されそう」(32歳/販売)

「派手な子が苦手…」「一途そうな子がいい」と言う男子にとって「合コン好き」「パーティー好き」の子は恋愛対象になりにくいかも。

気になる彼がそういう考えなら、ここは我慢して合コンもパーティーも少し控えた方がいいかもしれませんね…。

4.コロコロ彼氏が変わっている

「年に何回も彼氏が変わっている子はイメージ マイナスかな。一人と長く付き合えない子は飽き性か、わがままな子が多いもん」(29歳/会社員)

「付き合っても数か月、ひどいときは数週間で破局しているような子に好かれたら身がまえてしまう。短期間で破局する恋愛を繰り返してる場合だいだいその子に問題アリ」(28歳/講師)

付き合ってもすぐ破局してしまうような、コロコロと彼氏が変わる子はちょっと気をつけて…。
男子に「結局、誰と付き合っても長続きしないのでは…?」と思われてしまえば、恋愛対象から外れてしまう可能性も…。

もしコロコロ彼氏が変わっていたとしても、彼に聞かれない限り言わないほうがいいかも。

おわりに

いかがですか?
「恋がしたい!」と意気込んでも、自分のちょっとしたことが恋カツにおいてマイナスになっている場合があります。

入れ墨やタトゥーなど、なおしようがないものはしょうがありませんが、直せそうな所は直した方がいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事