2016.07.06

ココが大きく違っていた!「男子に浮気されない」女子の特徴4つ

彼氏ができても、いつも浮気されてしまう女性っていますよね。それって、女性側にも多少は問題があるのかもしれません。

では、浮気されてしまう女性と浮気されない女性では、いったい何が違っているのでしょうか?

そこで今回は、男性に「浮気されない女性」の特徴について紹介します。

1.口うるさくしすぎない

「なんでもかんでもやりたい放題やらせてしまうのはダメだけど、あまり口うるさくしすぎないようには気をつけています。束縛になっちゃうと、嫌がられるだけなんでね」(27歳/ネイリスト)

すぐにガミガミ怒ったり、なんでも色々と聞こうとしてきたり、とにかく口うるさい女には、男性もうんざりしてしまうだけ。
それでは一緒にいるのも嫌だし、他の女性に癒しを求めてしまうでしょう。

口うるさくされて肩身が狭くなると、男性も付き合っていることが窮屈にしか感じられなくなるので、そこから逃げ出したくなるのも当然ですよ。

2.「会わない時間」がある

「『会えない時間が愛を育てる』ってよく言いますが、あれって本当ですね。いつも一緒にいたら、さすがにちょっと飽きちゃいますし、新鮮味もなくなっちゃいますもんね」(27歳/人事)

「好きな人とはずーっと一緒にいたい!」。
付き合いたての頃は、そんな女性の愛情も可愛く見えるものです。
でも、本当に常にずっと一緒にいられたら、男性の気持ちだっていつかは冷めていってしまうもの。

お互いに「会わない時間」を持つことで、相手の知らない部分が生まれるので、それが恋愛の刺激にもなります。
ちょっとわからない面もあった方が、愛も長続きするものですよ。

3.なんでもかんでも受け入れない

「男性の言いなりみたいになってしまうと、完全に主導権を取られてしまうし、好き勝手やられてもしまいますね。意見をはっきり主張することも、ときには大事だと思います」(25歳/IT)

好きな人の言うことは、何でも聞いてあげたいし、言う通りにもしてあげたい。
そんな気持ちになっちゃうのもわかりますが、それではやっぱりダメです。

完全に男性の言いなりになったり、依存したりしてしまうと、「浮気しても大丈夫だな」と思われちゃうだけ。
簡単には思い通りにならない女性の方が、男性は燃えちゃうものですよ。

4.「いつも同じ」ではない

「いつ会っても同じような感じだと、飽きられてもしまいますよね。ときにはイメチェンしたりして、違う一面も見せてあげないと、男性もドキッとしなくなっちゃうかも」(26歳/飲食)

刺激がなくなったり、マンネリ化してきたりすると、ふと魔がさしてしまう男性は多いかも。
彼女に“女”を感じられなくなり、外に“女”を求めてしまうのです。

常にいつも同じではなく、ファッションや髪型をたまには変えてみたり、ちょっとセクシーな一面を見せたりして変化を与えてあげると、男性もドキッとするはず。
知らない一面や新たな一面があれば、男性はまたあなたに夢中になってくれますよ。

おわりに

「浮気をされない女性」は、男性を飽きさせない女性でもあります。付き合いが長くなるとマンネリ化もしてしまいがちですが、ちゃんと“女”を感じさせてあげれば、あなたの元から離れて行ったりはしないはずですよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事