2016.07.07

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「夏の温風」(7/7~11)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、夏の温風(7/7~11)期*

梅雨明けも近づき、夏の熱気をもたらす風が吹くころとなりました。
「七夕」「ほおずき市」など、夏祭りもはじまります。

さて、あなたの愛は熱く燃え上がるでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆7/9(土)は親密度アップ、11(月)は恋のチャンス

7/9に西方位でデートすると、二人の親密度がアップするでしょう。ワンピースかブラウス&スカートなど、フェミニンな服を着て出かけましょう。パンツスタイルは×です。
路地裏や袋小路の店など、ひっそりとした雰囲気の店で飲食するとラッキー。飲み物は日本酒か白ワイン、ノンアルの場合はミルクや豆乳入りソフトドリンクを選びましょう。

7/11は、恋縁の西方位で恋が生まれる暗示。素敵な出会いに恵まれたり、恋人未満の二人の仲が進展するチャンスがありそうです。食事は肉料理がツキを招くでしょう。飲み物は赤ワインがベスト。お酒がNGならアップルジュースか紅茶を。

*愛縁の東南*

◆7/7(木)大吉、9(土)と10(日)は婚活吉

7/7は愛縁の東南で、結婚につながる出会いに恵まれやすい吉運日です。お見合いに出かけるなら、アイメイクをしっかりしましょう。また、フレグランスは高級品を使ってください。本物のダマスク(ブルガリアやローズの高貴な甘い香りが最高です。

7/9に東南方位で婚活すると、フィーリングやセンスの合うお相手が見つかりやすいでしょう。街コンや合コンなど、気軽に参加できるカジュアルな婚活イベントに出会いのチャンスあり。華やかで目立つアクセサリーをつけましょう。とくに、顔の両サイドで揺れて光る、大きめのイヤリング(またはピアス)に、引き寄せ効果があります。

7/10も、東南での婚活吉。この日の場合、結婚相談所が主宰する高額なパーティーなど、真剣な婚活イベントへの参加がGOOD。
ゆずれない条件があったり、高収入や高い地位の男性を求めているなら、あなたの自宅から見て東南方位にある大手の結婚相談所を選びましょう。

*情縁の北*

◆7/9(土)は相思相愛、10(日)はあなたが一目惚れ

7/9に北へ出かけると、和気あいあいとしたムードの中で、大好きな彼と気持ちが通じあうでしょう。シフォンなど軽くて透け感のある生地の花柄スカーフかストールを風になびかせていると、彼の目を引くのでオススメです。話しているうちに、あなたの彼への思いと同じくらい、彼もあなたを求めていることがわかり、自然と結ばれやすいでしょう。

7/10は情縁の北で、ズバリ好みのタイプの男性に出会うかも。ビビッと一目惚れしそうです。たとえ行きずりの相手でも、その日のうちに深い仲になる可能性あり。
一方、彼がいるあなたは刺激的な愛を交わすチャンスです。デートにはタイトな服と、上下セットのセクシーな下着を着て行きましょう。もしもマンネリ解消したいなら、TVや雑誌で紹介されたブティックホテルへ!

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事