2016.07.07

名前別・2016年7月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年7月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の仕事指数:39 
ちょっとした行き違いで、取引先や上司とのトラブルが起きそうです。小さなことでも、必ず確認メールを送るようにしてください。体調不良で仕事の能率が落ちそう。気分も落ち込みそうなので、思い切って休んでください。

タ行
今月の仕事指数:72 
仕事自体は順調に進みますが、周りの悪いところばかりが目について、ついつい厳しくあたってしまいそうです。自分にも相手にも、余裕のあるコミュニケーションを取るようにしましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:84 
ビビッとひらめきが働くので、新しい企画が次々と思いつきそうです。ただ、自分の中で理想が先行しすぎてしまい、仕事の進みが遅すぎてイライラしてしまうかもしれません。

ラ行
今月の仕事指数:52 
心に余裕ができるので人間関係は順調ですが、仕事の爪が甘くなってしまいがちです。「これくらいならいいかな」と思ってやったことが、後々とんでもないことになってしまうかもしれません。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の仕事指数:43 
安定してお仕事に取り組めそうです。逆に、自分を無理に大きく見せたり、頑張り過ぎたりすると失敗してしまいます。新しいことにも手を出さないほうが無難でしょう。

ヤ行
今月の仕事指数:50 
お仕事は順調ですし、プロジェクトのリーダーを任せられることもありそうです。ただ、自分に余裕がなくなってピリピリしてしまうでしょう。マイペースを心がけるようにしてください。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の仕事指数:65 
責任ある立場を任されることになるでしょう。人との繋がりも広がり、大きなお仕事ができるようになりそうです。こういうときこそ、身だしなみや普段の言動によく気をつけてください。

ワ行
今月の仕事指数:66
行動力がドンドン湧いてくる月になるでしょう。その分、周りのアドバイスが嫌になってしまうかもしれません。耳が痛い意見でも、ぐっとこらえて聞くようにしましょう。役に立つはずです。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の仕事指数:82 
夏を迎える前に、ここ最近の仕事内容を振り返っておくといいでしょう。物事を整理して考える力が抜群に良くなりますから、ムダや無理をなくすことができ、一気に効率が上がります。

マ行
今月の仕事指数:51 
あれこれと考えすぎて行動がストップしてしまいそうです。自分で進められない仕事は、思い切って周りの人に任せてしまいましょう。整理できることは整理して、自分のペースを取り戻してください。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事