2016.07.08

名前別・2016年7月の金運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年7月の金運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の金運指数:31 
あれもこれもやらなきゃ!という気持ちになってしまい、余計な出費が増えてしまいそうです。体の調子もあまりよくないので、医療費などで出ていく分も大きそうです。お財布の紐は、ギュッと締めるようにしましょう。

タ行
今月の金運指数:44 
勉強しなければならないことが多く、専門書やスクールに通うことになってお金がかかりそうです。ただ、今始めても長続きしなさそうなので、無理に何かをスタートしなくてもいいでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の金運指数:49 
お金は入ってくるのですが、ストレスがたまってつい衝動買いややけ食いをしてしまいそうです。うまくリラックスする方法を見つけられれば、お金も貯まりやすいでしょう。ローズヒップティーがオススメです。

ラ行
今月の金運指数:50 
お財布の余裕は出来そうです。ただ、気が緩んで余計なことにお金を使ってしまいがちです。人からおごって貰える機会もありそうなので、うまく節約するように気をつけましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の金運指数:66 引き続きお金回りは順調そうです。固定の収入が増える兆しがありますから、しっかり貯金するようにしましょう。無理な投資やギャンブルは逆効果です。

ヤ行
今月の金運指数:71 
お金に関するインスピレーションがバッチリです。ビジネスの現場などで、この人!と感じたら積極的に話しかけてみるといいでしょう。将来に向けた資産運用を検討するのも良いです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の金運指数:87 
絶好調です。目に見えるお金で入ってくることも有りますが、それよりも昇進など、これから先の収入に繋がるようなイベントが多いでしょう。忙しくもなるので、身体には気をつけてください。

ワ行
今月の金運指数:73 
金運はとても良いですが、自分のためというよりも人のために使うことになりそうです。誰に使うか、何に使うかをじっくり考えましょう。うまくいけば、使った以上のメリットを手に入れられます。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の金運指数:60 
ちょっとずつ懐が暖かくなってきます。しかし、気持ちが落ち着かずについ趣味のグッズを買ったり、日用品をいいものにしちゃったりと、細かいお金が出ていきやすくなります。買い物する前には気をつけてください。

マ行
今月の金運指数:54 
当たり前ですが、使えば使った分だけなくなります。今月はそうしたお金の流れが目に見えてわかるでしょう。投資などもあまりいいタイミングではなさそうです。慎重すぎるくらいがいいかもしれません。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事