2016.07.08

夏の恋を制する!夏デートで男子がときめく女子のコレ・4つ

夏到来! 気になる彼とデートの予定はたちましたか? せっかくの夏デート、できれば彼をときめかせて恋愛を成就させたいですよね。

なので、彼がときめくあざといポイントを、デートに取り入れるものいいかもしれませんよ。でも男子は女子のどんなところにときめくのでしょうか?

今回20代~30代男性に「夏デートで女子に何をされたらときめく?」という質問にお答え頂きました。

1.髪の毛をアップ

「普段おろしている長い髪を、ポニーテールにしているとグッとくる」(29歳/証券)

「浴衣で髪の毛をアップにしている女の子の姿がすき。浴衣でのアップスタイルは色っぽい」(28歳/通信系)

夏に髪をおろしていると暑いですよね。それならアップにしちゃいましょう。
普段髪をおろしている子のアップ姿にキュンとしてしまう男子もいるようなので、夏に男子とデートするときはぜひともアップのヘアスタイルで! 
普段見せないヘアスタイルでデートに行けば彼もそのギャップにドキッとするかも。

2.夏なら海!!

「海に行ったとき、普段おとなしめの彼女がめっちゃはしゃいでるのが可愛すぎた! あんなに喜ばれたら連れてきた甲斐があったなと思う」(30歳/SE)

「女子のビキニ姿はいい!! それを見たいがために海に誘ってしまう」(27歳/会社員)

夏といえば海! 彼と海に行ったらおもいっきりはしゃいで楽しみましょう。そんな子供のようにはしゃいでる女子の姿に男子はキュンキュンしてしまうようです。

あとは彼好みのビキニも大事。彼の好みにバッチリはまる水着で挑めば、あなたのセクシーさに彼もなおさらときめくはず。

3.花火大会で手を握ってくる

「花火大会の人混みではぐれそうなときに『待って…』と手を握ってくるのはキュンとする」(25歳/派遣)

「いい感じの子となかなか進展できないとき、花火大会とかお祭りの人混みは手を繋げるチャンス」(28歳/商社)

夏のイベントと言えば花火大会やお祭りですよね。気になる彼がいるのにまだ進展がないって場合、花火大会やお祭りの人混みでぜひとも彼の手を握ってみましょう。

恥ずかしいかもしれないけど、「彼と離れないように」という口実があれば、まだ繋ぎやすいのでは? 彼もきっと積極的なあなたの行動がうれしく感じるはずです。

4.爽やかな服装

「待ち合わせ場所に白いワンピースで現れてくれると、なんか夏っぽくていい。爽やかな服装が似合う子って素敵だなと思う」(30歳/IT)

「平日のビシッと決めた服ではなく、ノースリーブなどのカジュアルで爽やかな服装」(27歳/医療系)

女子の爽やかな服装にときめく男子は多いのではないでしょうか? 彼とデートするときは、バッチリ着飾っていくのもよいですが、普段は見せないようなカジュアルな服装で行くのも彼をときめかせるコツ。

爽やかなワンピースで待ち合わせ場所に現れれば、彼もきっとドキっとしてあなたに惚れるかも。

おわりに

いかがですか?
気になる男子とデートするならぜひとも彼をときめかせて恋愛成就を願いたいところ。なのでデートで上記のようなことをとりいれてみるのもいいかもしれませんね。
男子をうまくときめかせて、この夏 楽しい恋愛をしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事