2016.07.09

鼻パックを眺めること!?男子が彼女といて「なんか幸せ」と感じる素朴な瞬間・5つ

「真実は細部に宿る」。
私はこの言葉が大好きなんですけど、恋に置き換えると「幸せは日常のささいな瞬間にあらわれる」みたいな感じだと思います。

カレとデートをしてるとき、ふとした瞬間に「あヤバい、幸せ……」と胸がジーンとなることってみんなにもあると思うんです。
そういう瞬間を、カレとたくさん作っていきたいですね。

では、男子はどういう瞬間に「幸せかも……」を感じるんでしょうか? 20代男子30人に聞いてみましたよ。

1.鼻パックをふたりで眺める

「馬鹿みたいだけど、俺たちは毎週デートをするとき、必ず2人で鼻パックをする。その後2人で、お互いの『収穫』を眺めてるのが、めっちゃ好き」(大学生/22歳)

こういうの、わかるー(笑)。なんかうまく言葉で言い表せないけど、こういうのがほんと「幸せ」だと思うんですよね。これを書けただけでも、すでに私はこの記事を書いてよかったって思ってます!

2.マッサージ

「彼女からしてもらうマッサージの気持ちよさは異常。ただでさえコリがほぐれて気持ちいいのに、しかもそれをしてくれてるのが大好きな彼女だから、もう最高」(ジムトレーナー/24歳)

好きな人から触られるだけですごく気持ちいいですもんね。それがマッサージになったら、気持ちよさは何倍にもなるはず。

肩とか首とかをさすってあげるだけでも気持ちいいはずなので、会ったときには必ずマッサージをしてあげましょう。そうすれば2人の親密度も上がります!

3.YouTube

「彼女と週末家で一緒にYouTubeでおもしろい動画を見るのがなにげに一番の楽しみ。」(公務員/26歳)

YouTubeって、「超面白い!」じゃなくて「まあまあ面白い」っていうくらいだから、逆にいつまでも飽きずに見ていられるんですよね。他にも、海外ドラマを一緒に観たいとか、そういうのもいいですよね。

ダラダラと何をするでもなく時間を浪費するっていうのも、贅沢で幸せな2人の時間の過ごし方です。

4.おなら

「最近彼女の前でおならをしてしまう。もちろん彼女としては嬉しくないと思うけど、なんか『幸せ』って思っちゃうんだよね。
あ、別に音を出しておならするのが気持ちよくてそう思うんじゃないからね(笑)」(大学生/21歳)

はあ……。まあいいけどさ。ようは、「おならをできるくらいの関係性になったのが嬉しい」ってことでしょ? それでもおならは嫌ですけどね……。複雑(笑)。

5.朝起きて隣に

「朝目が覚めて、彼女が隣にいてくれるってことのありがたさは、当たり前に思いたくないな。これはすごくすごく幸せなことなんだよなっていつも思うようにしてます」(ウェブ系/26歳)

大好きな人と一緒にベッドに入って、朝までぐっすり寝るときの幸福感はハンパないですよね。

朝目が覚めて、当たり前のように恋人が隣にいることって超特別です。カレのすやすやな寝顔は、いつまでも見ていられます、私は。

おわりに

どうでしたか?
もちろんこれらの5つが全てじゃありません。むしろ、ほんの一部でしょうし、人によって幸せを感じる瞬間は違うはず。

あなたがカレといて、「幸せ!」と感じるなにげない瞬間。この瞬間は、きっとカレも同じことを思ってくれているはずですよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事