2016.07.09

イライラ彼氏とは会う価値ナシ!デート前の「カレをご機嫌にする」工夫・5つ

「イライラしてるときのカレとは会うな!」
これは私の恋愛鉄則です。
だって、男子ってデートのとき、たまに意味不明にイライラしてません?
こんな状態のカレと会っても私も不愉快だし、向こうも楽しくないだろうし、誰得?って感じですから、こういうときはお茶でも飲んでサクッとお別れしちゃのが無難です。

とはいえ、なるべくカレがデートにご機嫌で来てくれるようにする工夫はしてもいいですね。そりゃ、大好きなカレと楽しくデートできるのが一番ですから。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「デート前に◯◯をすれば、カレは必ずご機嫌!」について考えてみました。

1.前夜に「ドキドキで眠れない♪」

「遠足と同じで、こっちは前日の夜からかなり楽しみにしてる。だからここで彼女から『楽しみだよ〜!』とかLINE送ってくれるとすごく嬉しい。
逆に、なんの連絡もないと、『楽しみなのは俺だけか?』って不安になりがち」(公務員/24歳)

ここでカレにこういう不安を与えちゃうと、「はいはい、どうせ俺だけハイテンションですよっ!」と思わせて、デート時のカレがイライラしちゃう可能性はありますね。カレのメンタルケアは、デート前夜から。めんどっ(笑)。

2.「早く着いちゃったよー(笑)」

「彼女が待ち合わせ時間よりも早く到着してると、なんとなく嬉しいよね。逆に遅刻は、100%不機嫌になる自信がある」(大学生/21歳)

てか、これはめっちゃ大事。デートの序盤で、「なんでカレは今日こんなにイライラ?」と思ったら、それはあなたの遅刻が原因ってことはかなり多いです。
でもこれにあなたが気づかないのは、あなたが遅刻してもカレはポーカーフェイスで「全然大丈夫だよ。行こうかっ!」と言って強がってしまうからです。気をつけましょう。遅刻はダメです。

3.待ち合わせは、「わかりやすい場所」で

「たまにだけど、彼女との待ち合わせ場所がすごくわかりにくい場所で、それだけでイライラしてしまうときはあるよね」(ウェブ系/24歳)

わかる……。これは女子でもありますよね。私なんてこの前、「池袋駅東口で」ってある男の子に言われたけど、池袋駅で降りても「東口」なんて改札出口どこにもないし、いざ東口行ってみてもなんか無駄に広いし、ほぼキレそうになっちゃいました(笑)。待ち合わせ場所を指定するときは、「絶対に迷わない場所」を選ぶのが鉄則。

4.できれば夜デートを設定

「昼デートより、夜デートの方がテンションは高いよ。ご褒美があるからね」(大学生/21歳)

夜デートだからって、お泊りアリとは限らないんだけどな……(笑)。でもまあ、夜の方がTHE・デートって感じでるんるんしちゃうのはわかるな。暗くてちょっとイケナイことしてる感じがドキドキしますよね。

5.露出は控えめがいい?

「たまに彼女が極端な露出の服を着てくると、それだけでイラッとしてしまうことはあるかも。そんなミニスカート履いてたら、周りの男にジロジロ見られて俺超不快なんだけど」(フリーター/24歳)

こういうふうに思ってしまうのは、いかにも男子って感じですよね。男子は、彼女が大胆な服を着るのをあんまり喜びませんね。

だから、エロい服は逆にカレと会ってないときに着るべきです。ただ、エッチな下着とかはどんどんカレに見せていくべき。これは絶対に喜びますから。

おわりに

どうでしたか?
男子がデート前に不機嫌になるのは、これで8割くらいは防げる気がします。あとこれ以外の原因の場合は、もう知りません(笑)。

とりあえず、これらを実践してみれば劇的にカレの態度は変わると思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事