2016.07.09

雨の日でも絶対濡れない!インドア男子も喜ぶ「デートスポット」4選

せっかくデートなのに、予報はあいにくの雨…。おうちでまったりするのもいいけど、たまには気分転換したい!

そこで今回は、雨の日のカップルに絶対おすすめの「デートスポット」をご紹介。インドア派の彼氏もきっと目をキラキラさせてくれるはずですよ。早速チェックしてみましょう。

1.図書館

「昔から図書館のひんやりした空間が好き。この前、本好きの彼女と近くの図書館に行って、おすすめの本を選び合ったら、妙に盛り上がった。自分では絶対に選ばないようなジャンルの本だったけど、読むと意外と面白いんだね」(27歳/IT)

本好きカップルには絶対欠かせないのが、図書館デート。好きな作家、作品の話をしたり、ゆっくりと流れる時間を共有するだけで、心が満たされますよね。

そんな文系のカレを連れていくなら、カフェスペースの充実した「DAIKANYAMA T-SITE」や“都会のオアシス”と呼ばれる「国立国会図書館」がおすすめ。とにかく幅広いジャンルを扱っているので、1日あっても足りません。

特に国立国会図書館では、国内で発行されたすべての出版物が揃っているので、絶版の超レアな漫画本まで普通に読むことができますよ。考えただけでドキドキ、ワクワクが止まりませんね。

2.プラネタリウム

「実家にいるときは、空を見上げると満天の星空だったけど、都心は夜でも真っ暗にならないから、なかなか星が見えない。だから、プラネタリウムって新鮮で懐かしくて、楽しかった」(28歳/金融)

好きな人と一緒に星空を見上げるなんて、考えただけでドキドキしちゃいますよね。最近のプラネタリウムでは寝そべるタイプの座席も充実しているので、カレの隣にゴロンと横たわりながら、季節にぴったりの星たちを眺めることができますよ。

基本的には映画よりも安い料金なのも、嬉しいポイントですね。「夏の大三角形、見てみたい」なんて二人の会話が弾んで、夏の旅行話に発展するかも!?

3.ボウリング

「手ぶらで行って、サクッとできる運動といったら、ボーリング!ボールを転がしてピンを倒すだけの単純なゲームだけど、オトナもハマる。ストライクやスペアが出たら嬉しくて、自然とハイタッチ(ボディタッチ)できるのもポイント高いかも」(25歳/広告)

友達とジュースやお菓子を懸けて、勝負した経験があるはず!「久しぶりに行ってみない?」「負けた方が、ランチ奢りね」とカレをお誘いしてみてはいかがですか?思いのほか盛り上がるはずですよ。ただし、翌日の筋肉痛には十分ご注意を…!

4.水族館

「雨の日のデートといえば、やっぱり水族館。ジメジメした梅雨を忘れて、幻想的な世界に浸れるから、意外とハマるかも」(27歳/メーカー)

最近ちょっと二人の関係がぎくしゃくしてきたかも…。そんなときは、最高の癒しスポット・水族館に足を運んでみて!ゆっくりと泳ぐ魚たちを見ているだけで、自然と心が落ち着き、会話が生まれるはずですよ。

また、イルカやアシカショーや、夜のライトアップを狙って行けば、ロマンティックな空間を楽しめること間違いなし!都内で突然の雨に見舞われたら、品川駅徒歩2分、品川プリンスホテル内にある「エプソン品川アクアスタジアム」を訪れてみてはいかが?

おわりに

今回は、雨の日が待ち遠しくなるようなデートスポットをサクッとご紹介しました。あなたのお気に入りは見つかりましたか?

暑くはなってきましたが、なだ梅雨明けではない様子。今週末は、ステキな室内デートを企画してみて!(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事