2016.07.10

あなたのカレは、浮気をしません!「男子はみんな浮気者」が嘘な理由・4つ

「あなたのカレは、浮気をしません」。
こう語るのは、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさん。
その真意は、こういうことなんだそうです。

「浮気をするのは、ほんの一部の男子。それ以外の男子はみんな一途です。女子のみなさんは、この「ほんの一部」のせいで、自分の大切なカレまでも疑うことがないように」。

とても安心するお言葉ですけど、どうしてそう言えるんでしょうか? その理由について聞いてみましたよ。

「『男子は浮気するもの』って言うし、私のカレは、本当に浮気しないんだろうか?」と思うのは、この記事を読んでからでも遅くないぞ!

1.「男子はみんな浮気する」は浮気者の言い訳

「まず、『男子は浮気する生き物』って誰もが一度は聞いたことがあるセリフありますよね。これは実は、浮気する男子が自分を守るために言ってるだけです。
子供が悪いことをして怒られるときに、『だってみんなやってるもん』って言うのと同じ。信じる価値ナシなわけです」

悪いことをして怒られる人は、こうやって「自分が特別悪いわけじゃない!」と自己弁護します。この自己弁護になんの根拠も正当性もないのは明らか。

ですので、普通なら無視されて当然なのに、「浮気はみんなやる」の言い訳だけが、さも事実であるかのように広まっているのはおかしなことだと思いませんか?

2.デキる男に浮気する暇なんてない!

「あなたのカレが暇人なら、浮気をする可能性はないとは言えません。浮気は時間と労力のいるものだからです。

『カッコいいバリバリのビジネスマンだって浮気してる!』という人もたまにいるけど、よく見てみると、そういうビジネスマンも忙しそうにしてるだけで実は暇人なんですよ。

『忙しい』って自分で言う人は暇人の可能性がかなり高いです」

週に約1、2回の数時間のデート。お金だってかかります。それと、本命の相手にバレないようにする努力。ここまでするって、たしかに相当な暇人じゃないとできません。

あなたのカレって、そこまで暇人?もしもそんなに暇人だとしたら浮気をする可能性アリかもだけど、果たしてそんな暇人カレってそんなに魅力的ですか?

3.浮気は「非モテ男」の悲しい遊び

「浮気ってすごく悲しい遊びなんです。だって、『俺は、浮気をしないと満たされないレベルの彼女しかゲットできなかった』ってことを認める行為ですからね。

だから、浮気をしてる男子はいつもどこか寂しそうで悲しそうなんです。そして、浮気をするのってほとんどがちょっとブサイクな男女なんですね」

浮気は、「自分にはこの人さえいてくれれば幸せだ!」という相手をゲットできなかった人だけがやるもの。たしかにその通りかもしれません。相手から真に愛してもらえない人。相手を真に愛せない人。

こういう人の悲しい時間つぶし。
あなたのカレは、きっとモテる人でしょうから、こういうむなしいことはしないはず。

4.元カレ全員浮気した?

「あなたの元カレに、浮気をした人は何人いましたか? きっと、0人か、いてもせいぜい1人じゃないでしょうか。そんなもんです。それでも、『男子はみんな浮気する』って言えますか?」

これは説得力ありますね。「今まで浮気されてばっかりだった」っていう女子はまだしも、そうじゃない女子は、「浮気なんて、よっぽどのことがない限りしないでしょ」と余裕で構えていて問題ないはず。大丈夫、あとは起きたら考えればいいですから。

おわりに

どうでしたか?ここまで読んでも「いや、やっぱり男子は浮気する!」と思うなら私は止めません。

ただ、そう思ってどうするんですか? 「私のカレは浮気するはず!」と思っているのに、付き合い続けるんですか? そんなのおかしいと思いますよ。

付き合うなら、信じる。信じないなら、別れる。どっちかじゃない?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事