2016.07.11

「だから彼氏ができないんだよ」と男子に思われちゃうくらい、末期な女子の特徴4つ

なかなか彼氏ができない女性には、やはりそれなりに原因があるものでしょう。

特に男性は、女性の普段の言動を見て、「それじゃ彼氏もできないだろうな」と思ったりしているものです。

そこで今回は、「彼氏ができない」と男性に思われてしまう女性の特徴を紹介します。

1.人の「悪いところ」しか見ていない

「他人の悪い部分にばかり目がいっちゃう女性って、なかなか人を好きにもなれないでしょうね」(30歳/デザイナー)

「趣味は人の粗探し、みたいな女は、幸せになんてなれるわけがないよね」(28歳/広報)

人のいい面よりも悪い面ばかりに目がいってしまう女性。
それでは男性と出会っても、短所ばかりが気になってしまい、彼氏なんてできないでしょう。
いい面を見るようにしなければ、恋愛にもなかなか発展しないですよ。

しかも、他人の粗探しばかりしている女性って、完全に「性格の悪い女」にしか見えないので、そもそも近寄ってくる男性もあまりいないでしょうね…。

2.「白馬の王子様」を待っている

「待っているだけの女性は、よほどの美人でもない限り、恋も訪れないですよね」(30歳/WEBデザイナー)

「いつか白馬の王子様がやってくるって思っているだけじゃ、どんどん時間だけが経っちゃうでしょ」(30歳/保険会社)

今は彼氏がいなくても、いずれ素敵な男性が現れると信じてる…。
いわゆる「白馬に乗った王子様待ち」の女性。

夢見ること自体は別に悪くないですが、ただ待っているだけで、自分からはなにもしないというのはやっぱりダメでしょう。
白馬の王子様に出会うために、少しは自分でも動いてみる、そういう女性たちが、どんどんと王子様を奪っていってしまいますよ。

3.全てを「男のせい」にする

「自分に彼氏がいないのを男のせいにする女性は、ずっと彼氏もできないでしょう」(28歳/出版)

「『男に女を見る目がないから、私に彼氏ができない』って本気で言っている女性は、マジでヤバイと思いますね」(27歳/金融)

確かに、こういう女性って彼氏がいない人が多いかも…。
「最近の男って、本当に見る目がないよね」とか「周りに全然いい男がいないから」なんて言い訳ばかりを並べる女性。

しかもその言い訳も、「自分に彼氏ができないのは、世の中の男たちがダメだから」という内容ばかりの場合、かなり危険な状態でしょう。
そういう女性は全てを他人のせいにして、自分を見つめ直すことなどを絶対にしないので、いつまでたっても今のままになってしまいますよ。

4.「聞く耳」を持たない

「他人の意見に全く耳を傾けようとしない女性は、現状のまま何も変わらないですよね」(28歳/メーカー)

「自己主張が強すぎて、人の話を聞こうとしない子は、彼女にしたら大変そうですもんね」(27歳/IT)

友達のアドバイスなどに全く聞く耳を持たず、超頑固。
それではいつまでたっても現状のままでしょうし、友達も力を貸してあげようとか、だれかいい人を紹介してあげようとも思わないですよね。

あからさまに自己主張が強い女性は、彼女なんかにしてしまったら、自分が振り回されるのが目に見えている。
なのでそもそも、男性からは距離を置かれてしまいやすくもありますよ。

おわりに

男性が思う「彼氏ができない女性」の特徴は、男性の本心でもあるので、とても参考になるでしょう。4つのポイントに当てはまるものがある女性は、今すぐにでも直すようにした方がいいですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事