2011.05.30

最新「つけまつげ」の進化を知ろう

貼るだけで3日から1週間着けたままで安心・安全な新しいつけまつ毛「MIRADA]が、7月1日にデビューするそうです。

自然でナチュラルに仕上がる、これまでにないつけまつげだそう。つけたままでメイ、クもでき、洗顔で水に濡れても大丈夫なので、自分のまつ毛が長くなったような仕上がりになるかも?

プロピアの自信作

これまでプロピアは「ヌーディーラッシュ」というネーミングで、つけまつ毛をラインナップしていたが、これは同社の貼るかつらを利用して着けまつ毛にしたもので、毛先がカットされており、まつ毛独特の自然な仕上がりでなかった。

今回、まつ毛専用の製造ラインを作り、毛先のとがったミクロの人口毛を完成させた。

超薄型シート


吸着性のある0・03ミリの特殊シート(卵の薄皮より薄い)を使っているので、高い浸透性があり、肌にしっかりなじむ。だから、着けていることも忘れてしまうほどだ。色も今回、乳白色から肌色がかった白に変更し、より自然に近づけた。貼った後は短時間で透明に変化する。

通気性抜群

体温や汗を効率よく放出し、皮膚呼吸を妨げない性質なので、快適な着け心地が長時間続くのが特徴。各種試験を繰り返し、安全性の高い吸着性を実現。特に直接肌に触れる製品なので、細心の注意を払っている。

大手メーカーとの共同開発

MIRADAは、大手繊維メーカーとの共同開発で素材から製造まですべて日本で作られている。見た目は勿論、手触りにもこだわりを持って作っている。シート部分も大手シートメーカーとの共同で製造されている。コンタクトレンズと違って着けたまま眠ってしまっても大丈夫なのが、大きな特徴だ。

先ずはサロンでお試し

7月1日のデビューは同社の専門サロンから。時間がかからず気軽に着けられる。仕事上の大事なプレゼン前のナチュラルメイク、パーティ前でもMIRADAの上からメイクが出来るので、アフターファイブも楽しめる。

価格は3000円程度になる予定。先ずはホームページで、取り扱っているサロンを確かめよう。

http://www.mirada.jp/

 

関連キーワード

関連記事