2016.07.12

はうっ!たまらん!男子が「女子と目が合ったら死ぬほどドキッ」な瞬間・5つ

目が合うって、最高の恋のミラクルです。
目が合うだけで、急に友人を異性として意識してしまったり、目が合うだけで、「あ、私絶対この人と付き合う」と確信できるときだってあります。
それくらい、目が合うっていうのにはパワーがあるわけですね。

そして、このパワーを最大限にするためには、その場面が重要。効果的な場面で気になる男子と目を合わせて、一気にカレを恋に引きずり込みましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「女子と目が合ったらヤバい瞬間」について聞いてみました。

1.俺が振り返ったとき

「歩いててふと振り返ったときに女子と目が合うのはヤバいと思う。『え、ずっと俺のこと見てたの……?』って思うもん」(大学生/22歳)

このタイミングで目が合うと、「俺の後ろ姿をずっと見てたの?」と思ってしまうわけですね。

後ろ姿を見てしまうなんて、相当の好き好きサインですから、かなり効果的。気になる男子が振り返ったら、すかさず瞬時にカレを見るのを繰り返しましょう。

2.飲み会とかで遠くから

「遠い位置で目が合うっていうのもなかなかドキッとするんだよね。
例えば大きめの規模の飲み会とかで、ある女子と俺がテーブルの対角線上に座ってるのに、ふと俺がその女子を見ると、目が合うみたいな。これはかなりいいと思う」(営業/25歳)

遠ければ遠いほど、偶然性が排除されるんです。つまり「こんなに遠いんだからお互いに意識してないと相手を見るわけない」ってなるから、「自分に気があるんだ!」と思えるわけですね。

カレとの距離が遠いときこそ、目を合わせる努力はしていくべきかも。

3.俺が起きたとき

「居眠りしてて、起きたときにハッて顔を上げて、そのときに女子と目が合うと、『見られてたーっ!』って思うと同時に、油断してたせいでドキッともすると思う」(大学生/21歳)

寝ぼけてて頭がぼーっとしてる分、異性と目が合うっていう刺激の強さにクラっと来ちゃうのかもしれません。
「君が寝てるの、ずーっと見てたよ」って感じのいたずらっぽい目をしてるといいと思いますよ。

4.他の男子が話してるとき

「俺以外の男子が話してるのに、俺と目が合う女子のことはかなり意識する。だって、そんなタイミングで俺を見てるって、どんだけ俺のこと気にしてるんだよってなもんだし」(飲食/26歳)

たしかにこれはかなり強力かも。カレが話してるときにカレを見るのは当たり前だけど、カレ以外の男子が話してるときに見つめるというのは「特別感」がありますもんね。

5.俺が帰るとき

「『じゃあね〜』って俺が帰るときに、俺のことを必ず目を合わせて見届けてくれる女子は、すごく印象がいいしキュンとしちゃうよね。
俺を見もせずに『じゃねー』とか言ってる女子って、絶対に俺のことなんにも思ってないもんね(笑)」(大学生/22歳)

バイバイするときに目が合う人って、たしかに仲が良い人だけですよね(笑)。あんまり仲良くない人とは絶対に口だけのあいさつになっちゃいます。

「あ、あの人帰っちゃう」っていう残念な気持ちがあるからこそ、そのカレを見るわけですから、きっとその気持ちは伝わるはずです。

おわりに

どうでしたか?どんな場面でも目を合わせてればいいってもんじゃありません。それだと「たくさん目が合うだけかな」って思われちゃうかも。

だから、ここぞというタイミングで目を合わせてしっかりカレをドキッとさせましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(まつきりな/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事