2016.07.12

彼もくぎ付け?ドキドキさせちゃう下着の選び方

付き合いたてでも付き合いが長くなっても、いつだって男性は女の子の下着に夢を見ているもの。ドキドキしながら服を脱がせたのに、ボロボロの下着じゃせっかくの雰囲気も台無し!

今回は、脱がされたときに思わず「おっ!」と思わせる下着の選び方についてレクチャーします。

■男性がドン引きしちゃう下着とは……?

「下着ごしにお尻を触ったときに、毛玉でザラザラしていたりすると萎える」(21歳/学生)

「付き合いたてのころは可愛い下着をつけていたのに、付き合いが長くなるにつれて下着の上下がバラバラになったり、明らかに手を抜かれているのがわかると残念な気持ちになる」(25歳/公務員)

「エロすぎる下着はちょっと……。やる気まんまん!って感じがすると少し怖い」(23歳/飲食)

まずは男性が引いちゃう下着について。ボロボロの下着はもちろんのこと、手抜きがバレる下着のチョイスや、逆に気合を入れすぎていてもダメ……想像以上に男性の下着に関するこだわりは強いようです。

■無難に清楚系

「白や水色、薄いピンクなどの清楚なイメージの下着が嫌いな男はいないと思う」(22歳/小売)

「ゴテゴテとレースやリボンがついた下着は、触り心地も悪いしあまり好きじゃない。シンプルが1番!」(26歳/美容)

なんだかんだウケがいいのは、やっぱり清楚系の下着。悩んだときは「攻めすぎない下着」を選ぶのが無難かもしれません。淡い色合いのシンプルなデザインの下着をチョイスしておけば、とりあえず間違いはないでしょう。

■ちょっとセクシーな下着も◎

「肌が浅黒い女の子が濃い色の下着をつけているとドキドキする。赤や紫色の下着でも下品にならなくてすごくセクシー!」(21歳/フリーター)

「大事なところが丸見えになっちゃうほどスケスケな下着はNGだけど、ギリギリ見えないレースの下着はグッとくる。早く全部脱がせたくなります(笑)」(26歳/金融)

色黒が悩みの女の子はちょっと濃い目の色使いの下着を選ぶと◎。濃い色が映えてセクシーさがアップします。また「見えそうで見えない」は男性の本能を刺激できるので、ちょっと攻めたい気分のときには、部分的にシースルーの生地が入ったデザインのものもオススメ。

■見た目よりも触り心地を重視しよう!

「ゴワゴワした生地よりもツルツルした生地の下着の方が、ずっと触っていたくなっちゃう!」(20歳/学生)

「いくら見た目がかわいくても、分厚い生地の下着より、胸やお尻のやわらかさがわかりやすい素材の下着の方が圧倒的にいい!」(24歳/映像)

同じようなデザインの下着で迷ったときには、肌触りのいいものを選びましょう。見た目はもちろんだけど、男性にとっては触感も大事。胸を大きく見せるためにパッドを詰めすぎるのも、胸のやわらかさがわからなくなってしまうのでNG。ほどほどにしておきましょう。

■最後に

いかがでしたか?もしも下着選びに悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと彼をドキドキさせたい!と思ったら、彼に直接「どんな下着が好き?」と聞いてみるのもアリかもしれません。せっかく女の子に生まれたのだから、見えないオシャレも楽しみましょう!(魚青子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事