2016.07.12

結婚相手は別の子探そう…男が「家庭的ではない」と感じるポイント4つ

男性は「家庭的な女性」にものすごく弱いです。彼女、そして奥さんにしたいと感じる理想の女性とも言えるでしょう。

逆に言うと、「家庭的ではない」と思われてしまうと、男性にはかなり幻滅されてしまいます。

そこで今回は、男性が女性に対して「家庭的ではない」と感じるポイントを紹介します。

1.「ネイル」が派手すぎる

「ネイルアートがド派手な女性って、絶対に料理とかしてないんだろうなって思っちゃいますね」(28歳/IT)

「ゴツゴツしたネイルアートをしている女の子からは、家庭的な面は一切感じられないです」(27歳/飲食)

そもそも派手なネイルは、男性からはあまり評判が良くないです。
女性らしさが感じられず、下品なイメージになっちゃうんですよね。

しかも、やけに長いネイルやゴツゴツしたネイルを見ると、「あんな手じゃ、家事なんかできないんだろうな」とも思われちゃう。

総合的に見て、「彼女にはしたくない女性」という印象にどうしてもなってしまうでしょうね。

2.机の上が「汚すぎる」

「会社のデスクが汚い女性は、部屋も汚いんだろうなと思わずにはいられません」(27歳/商社)

「整理整頓ができない女性は、家庭的な女性とは正反対のところにいる感じがしますね」(30歳/WEBデザイナー)

会社の机の上が散らかっていて汚い女性。
それだけで、男性って実はちょっと引いちゃっています。
ズボラで整理整頓ができない女性という印象を与えてしまうので、全く家庭的な女性だとは思ってもらえないでしょう。

また、机の上だけではなく、バッグの中がぐちゃぐちゃなのもNG。
男性は意外と細かいところまで見ているので気をつけてくださいね。

3.洋服が「シワシワ」である

「シワだらけの洋服を着ている女性って、いつもアイロンとかかけないタイプなんだろうなって…」(28歳/出版)

「しわくちゃな服を着ていたりしたら、そんな女の子と一緒に歩きたいと思えないですって…」(26歳/不動産)

洋服は女性にとって一番大事なもの。
オシャレかどうかだけでなく、清潔感があるかどうかも重要なのです。
シワだらけだったり、汚れていたり、毛玉がたくさんついていたり…。

どんなに可愛くても、そんな洋服を着ている女性からは、家庭的な面なんて一切感じられないでしょうね。

4.「タバコ」を吸っている

「自分も吸うので言いにくいですが、女性のタバコはどうしてもイメージが悪いですね」(31歳/営業)

「タバコを吸う女性は、カッコ良く見えることはあるけど、いい奥さんになりそうには見えない」(28歳/メーカー)

やっぱり女性のタバコを嫌う男性はとにかく多い。とにかく印象が悪くなってしまうものです。
家庭的であるという一面も、タバコを吸っているというだけで一気に台なしに…。

ぷか~っと一服している姿からは、いい奥さんとかいいお母さんになるような想像が、どうしてもできないんでしょうね。

気になる男性が家庭的な女性を強く求めるタイプの場合は、あまりパカパカと吸いすぎない方がいいかもしれませんよ。

おわりに

「家庭的」というのは、女性が思っている以上に、男性には大きな魅力があります。
「家庭的ではない」と思われてしまうと、かなりのマイナスになってしまうので、くれぐれも注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事