2016.07.12

何でソレがいいの!?男子が好きな彼女の「ダメ姿」・5選

大好きな彼とのデートは準備にも気合が入るもの。
勝負服にバッチリメイク、ピンヒールとついつい気張りたくなってしまいますが、実は男子がキュンとくるポイントはゆるーいところにもあるんだとか…!
今回は10~20代男子に好きな彼女の姿について聞いてきました。

1.すっぴん

「俺、彼女のすっぴんが大好き!なんか幼くてちょっと弱々しくて、本当可愛いんだよね。
男の守りたい願望をこれでもかってくらいくすぐられる(笑)化粧した美人っぽい顔もいいっちゃいいけど、きつく見えるからあんまりだな…。」(20歳/学生)

すっぴんの残念感が男子には可愛く見えるなんて…!目は大丈夫か?と問いたくなりますが、男子はくっきりハッキリした顔よりナチュラルな顔が好みのよう。

アイラインで目尻をはねたキツイ目より、ぼやっとした優しい目元の方が好きという意見多数…。お化粧の薄い顔でも自信を持ちましょう!

2.寝顔

「寝顔ってなんであんなにドキドキするんだろ。純真無垢な感じと無防備な感じがめっちゃそそられる!
あと、寝起きとか眠たいときの目がとろーんとしてくる顔もいいよね。子どもっぽくもあり、セクシーでもあり、キュンキュンくるよ。」(24歳/証券)

寝顔なんてアホ面をさらすのは絶対無理ー!という女子もいるでしょうが、男子いわく、その無防備なアホ感が魅力的なんですって。

確かに赤ちゃんの寝顔とかどんな顔しててもたまらなく可愛いですもんね。
女子からすると本当に可愛いと思えるのかどうか…少々疑問ですが、男子が可愛いと思ってくれるのなら何よりです。

3.ヒールのない靴

「いつもヒールの彼女が足を痛めたらしく、デートのときにヒールのない靴で来たんだけど、それがまじツボった!ペタペタ歩く姿といつもより小柄になった感じがすげー可愛くて、会った瞬間思わず抱きしめちゃったよ。」(18歳/学生)

小さくて華奢な女子が好きという男子は多いもの。
幼さと小柄感を強調できるペタンコ靴はそんな彼らから大好評!
ヒールでイイ女を気取りたい女子も、たまには取り入れてみたらいかがでしょう。

4.ゆるい系の部屋着

「俺、かっちりしたオシャレなワンピースより、ゆるっとした部屋着にグッとくるんだよね。
ナチュラルで癒されるし、下着とかがチラ見えしそうな感じがたまらない!肌触りもいいからずっとギューってしてたくなっちゃう。」(22歳/飲食)

オシャレ着だと何となく遠慮しちゃって近づきにくい、という意見が男子からはちらほら。
思いっきりギュッとできる部屋着に支持が集まりました。

さすがに外出の際には披露できませんが、お家デートやお泊りの際にはぜひ登場させたいアイテムですね!可愛くて肌触りの良いゆるっとした部屋着をゲットしておきましょう。

5.寝起きのもっさりヘアー

「寝起きの女の子のもっさりした髪型!俺、あれけっこう好きなんだよね。あのエアリー感が何とも言えない!可愛くて見るとわちゃわちゃーって頭なでたくなる。
ちなみにコテで巻きに巻いたパサパサな髪とか、触るとベタってするワックスがついた髪とかは嫌いっすね。」(19歳/学生)

あのもっさりヘアーが良いとは…!ただのボサボサをエアリーとか可愛いとか言ってくれる男子の優しさに筆者は感動です!
ぜひ、お気のすむまでわちゃわちゃさせてあげてください。

最後に

気合を入れてかっちり決めた姿も魅力的ですが、気の抜けたゆるーい姿の中にも魅力はいっぱい詰まっているようです。

気張ったり、背伸びしたりせず、これからはナチュラルな姿も積極的に見せていってはいかがでしょう?彼が惚れ直すこと間違いなしですよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事