2016.07.13

友達から恋人になりたい!彼に女として意識してもらうには?

いつもガールズレスキューにたくさんのご相談ありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。
今回、私が答えさせていただくご相談はこちら!

「今、気になっている人がいます。
その人とは、小中の同級生で同窓会をきっかけにふたりで会うようになりました。
連絡も取るし、たまに電話もしますが、友達から恋人関係になかなか進みません。
どうすれば、関係を進めることができるでしょうか。
最近は、仕事が忙しいみたいでなかなか返事が来ません。脈なしなのでしょうか」

友達から恋人に昇格することは可能なのでしょうか?
どうしたら彼に女子として意識してもらえるのでしょう。友達から付き合った経験があるという10~20代女子にその秘訣を取材してきました。

・ふたりの世界を作る

「ちょっとしたことでいいんだけど、お互いでしか盛り上がれない話題を作るとぐっと仲良くなれるよ!うちらはふたりともカメが好きで…(笑)
そのネタでLINEしてるうちに頻繁に電話がくるようになって彼女の座をゲットしたよ!」(20歳/学生)

趣味などを通じてふたりだけの世界ができると、ただの友達から特別な存在に昇格できます!
彼に特別と認識させることができれば、恋愛対象として見てもらえる可能性もグッとUP!
ぜひ、ふたりだけの話題で彼との世界を作ってみてください。

・恋愛話をふってみる

「友達から脱したいなら、恋愛話をふってみるのがイイと思うよ!『私が彼女だったらこうかな~』とか『こういう男子の行動にきゅんってしちゃうんだよね!』とか言って女の一面を見せると、彼に女子として再認識してもらえるよ。」(24歳/保育士)

恋愛話をすることで、普段のような友達としての顔ではなく彼女としての顔を見せることができるんですよね。
彼に『こいつと付き合ったらイイかも!』と思ってもらえたらこっちのもの!

恋愛話をするときには、事前に彼のタイプをリサーチして、理想の彼女アピールをしちゃいましょう。

・「好きになっちゃう!」と冗談めかして言ってみる

「友達から彼女に昇格するかどうかは彼をいかにドキッとさせられるかにかかってると思う。
彼にうれしいこと言われたり、優しくされたりしたら『好きになっちゃうよ~!』って言ってみるのがおススメ。彼の心に恋の炎をつけるきっかけになるよ。」(21歳/学生)

彼女に求めるのは、同性の友達みたいな気楽さはではなく、ドキッとするトキメキ。「好きになっちゃう」と言ってみることで、たとえ冗談でも彼はドキドキして、あなたを異性として意識してくれますよ。
どうぞこの思わせぶりなセリフで彼をきゅんきゅんさせてください!

・短時間でも会う

「やっぱり会うのが一番距離が縮まる方法だよね。だから短時間でも会えるときには会った方がイイよ!
私も今の彼と友達時代、ランチだけとかお茶だけとかを繰り返しながら色んなこと話して仲良くなって恋人に昇格したよ。」(19歳/学生)

忙しい彼を誘うのはちょっと勇気がいりますが、会えるなら会った方が仲良くなれます。
隙間時間でもこまめに会って、たくさんコミュニケーションをとりましょう。
お互いをよく知り合うことが恋人関係になる近道ですよ。

○最後に

現状、友達と言うことは少なからず彼に好感を持たれていることは確か。
それだけでもプラススタートです。
あとは友達から恋人として意識をしてもらうだけ。

どうぞ上記の方法を上手に組み合わせて、彼をゲットしちゃってください!
応援してます。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(橘ろあ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事