2016.07.13

「女として見れない!」私をフッた彼を取り戻すにはどうすればいいの?

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「彼氏に、ずっと女として見れなかったと言われフラれました。
彼からのアプローチで付き合ったのにそう言われショックなのですが、やはり私の中でまだ彼のことを好きという気持ちがあり、忘れられません。
復縁する方法はないでしょうか?」

どんなに気が合っても、相手に異性としての魅力を感じなくなれば恋愛は終わりを迎えてしまいます。
一度冷められてしまった状況から再び女として意識させることってどうすればできるのでしょうか?
また、彼からずっと女として見てもらえる方法ってないのでしょうか?

今回はモテ女の代表、CA(キャビンアテンダント)の方々に女を意識させる方法について伺ってきました。

・ファッションやメイクを彼好みにする

「『女は中身が大事』。確かにそうだけど、やっぱりグッと彼を惹きつけるには見た目も大切なんだよね。
思いっきり女子オーラをだして、彼好みのファッション&メイクをしてみるとイイと思うよ。キレイになったあなたをみてフッたことを後悔しちゃうんじゃない!?」(26歳)

付き合っていたってことは元々あなたのことがタイプなのですから、自分の素材を生かして彼好みにチェンジすれば、彼のドストライクにはまる可能性大!
「やっぱ、コイツ可愛い!」と逃した魚の大きさを再認識して戻ってきてもらえるかも。
女子オーラ全開で彼色に染まってみましょう。

・感情を隠さない

「フラれちゃったとき、ちゃんとショックだったことを彼に伝えられたかな?彼の前でいっぱい泣けたかな?
あまりにも理性的で聞き分けがイイ人って、男性から見ると女性っぽくなくて可愛げがないんだよね。だからうれしいときは思いっきり喜んで、悲しいときは我慢しないで泣いた方がイイと思うよ。」(24歳)

ヒステリックな女子は嫌われてしまいますが、感情表現が豊かな女子の好感度は高いです。
彼に気を遣って自分の感情を押し殺さなくてもいいんですよ。
素直に笑ったり泣いたりできる可憐な女性をめざしましょう。

・男を立てる

「男子って自分より弱い子に女を感じる傾向にあるんだよね。だから男勝りだったり、ライバルみたいに張りあったりしてると女子として見てもらえない。
常に1歩下がって、『すごいね!』とか『頼りになるね!』って上手に褒めて甘えられるようになるとイイと思うよ。」(28歳)

褒め上手、甘え上手はモテ女の条件!相手を頼らず競いあってしまうと恋人ではなく同志のような関係になってしまいます。
彼と自分とを比べて勝ち負けをはかるのではなく、男性はうまく立てるようにしましょう。

・家庭的アピールをする

「女らしさを出すにはやっぱり家庭的アピールがイイと思うな。料理や裁縫ってバッチリ女子力を感じさせられると思う。将来いい奥さんになりそうって彼に思わせられるとイイよね。」(25歳)

きちんと片付けられた部屋や女の子らしい手料理。付き合っているときに彼に披露することができましたか?家庭的な子に女子らしさを感じる男子は多いものです。

今でも会える状況なら手作りのお菓子を作ってプレゼントしたり、ダメならSNSに手作りのものをアップしたりして家庭的アピールしちゃいましょう。

・ほんの少しだけ男の影をちらつかせる

「やりすぎるとビッチ認定されて、ドン引きされちゃうけど、ちょっとの刺激は彼の気持ちを盛り上げるんじゃないかな。他の男性からは女として見られてるんだってアピれば急に彼が追いかけてくる可能性大だと思う。」(27歳)

「どうせコイツには俺だけ…。」とあぐらをかいていた彼にはいい薬になる方法かもしれませんね。

周りからモテているのを見れば穏やかではいられないはず。再び彼の愛に炎を付けられると良いですね!

・最後に

“女として見れなくなった…”
これがこの先ずっとなのか、一時的なものになるのかは今後のあなた次第!
距離を置いているうちにあなたの女度が上がれば、きっと彼は“おっ!”と再びあなたの魅力に気付くはず。
彼に逃した魚は大きかった…と後悔させるべくイイ女になりましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事