2016.07.14

え、本気で言ってる?アレを持ってないと「女子力」どころか「人間力」を疑われる!

持ち物は、その人の内面を表します。
しっかりしてる人は、やっぱり持ち物までしっかりしてるし、モテる子は、やっぱり持ち物までモテる要素たっぷりなんですよね。
でもたまに、「ねえねえ、あなたまず人として大丈夫……?」と不安になっちゃいそうな物しか持ってない子がいます。

こういう子は、いくら顔や性格がかわいくても、男子から真剣に愛されるって難しいんじゃないでしょうか。それこそ、遊び相手ならまだしも……。本当に愛されるには、まず人としてしっかりしてると思われないとね。
そんなわけで今回は、20代男子30人と一緒に「女子には、人として最低限持っていてほしい物」について聞いてみましたよ。

1.時計

「社会人なら、まあ腕時計はしたいよね。別に高級なやつなんてしなくても、数千円のやつでもいいと思うんだよ」(営業/23歳)

「え、別にスマホ見れば時間わかるよ?」みたいに言う人もいます。たしかにそうなんだけど、でも、スマホで時間を確認する姿って、なんだかすごくブサイクじゃないですか? 逆に、腕時計でチラッと時間を見るのってすごくスマートじゃないですか? こういう細かいところで、差が出てくると思うんですよね。

2.手帳

「スケジュール管理をまったくしてない女子を見ると、『この子と付き合ったら、先のデートの予定とかどうやって決めればいいんだろぅ……』とか不安になりそうだよね(笑)」(大学生/21歳)

紙の手帳じゃなくても、グーグルカレンダーとかでももちろんオッケーですよね。ただ、どんなものでもいいから何かしらの形でスケジュール管理はしておきたい。しっかりと手帳をつけてる人って、それだけでしっかりして見えるからポイントも高いですよ。もちろん、手帳をつけておけば自分がまず便利なわけだしね(笑)。

3.貯金

「せめていくらかの貯金は持っててほしいよね。将来をしっかり考えられる人なんだなって思えるし」(アパレル/24歳)

これはどちらかと言うと、男子に対して言いたいですけど(笑)。男子よりは圧倒的に女子のほうが、急にお金が必要になったとき用にいくらかの用意をしてる人が多いイメージです。まあ、だからこそ、なんの貯金もしてない女子が悪目立ちしちゃうのかもしれませんね〜。

4.ボールペン

「もう高校生じゃないんだし、ペンケースにシャーペンと消しゴムと蛍光ペンだけってやめようぜ(笑)?」(大学生/20歳)

大人になるにつれて、ボールペンが必要な場面って増えますよね。「ここに名前と住所書いてください」とか言われたときにその場でボールペンを貸してくれるところも多いけど、ここで自分のペンで書いたりできると、またオシャレでいいんですよね。大人になったら、少し高級なペンを一本持っておくのもいいかもです。

5.一応の目標

「女子からすれば、『男子は馬鹿みたいな夢ばっかり見て』とか思うのかもだけど、男子から見れば女子は現実的すぎて、『なんの夢もないんだな』って感じだよ」(フリーター/24歳)

「とくに夢とかないよ」って人は、たしかにあまり魅力的には見えませんね。男子も女子も、やっぱり手の届きそうな夢を持ってて、それに向けて頑張ってる人が素敵に見えます。「素敵な家庭を持ちたい」とかあるだけでも、「とくにないかな……」より全然マシです。

おわりに

どうでしたか?大人の恋愛では、やっぱり「人間力」もある程度問われます。「人として好き」と思われることも重要なわけですね。

そのために、「あの人かわいいけど、大人としてどうなんだろ……」なんて思われることがないようにしましょうね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事