2016.07.14

海のデートで要注意!彼が「ウゲッ」と幻滅しちゃう彼女のNG行動4つ

夏といえば、海やプールにデートで行く機会も多くなるのではないでしょうか。
ただ気をつけないと、彼氏を幻滅させてしまうような行動も取ってしまいがちなのが、この海デートです。

そこで今回は、「海で見たら幻滅しちゃう」彼女のNG行動を紹介します。

1.「パッド」が出ちゃっている

「胸からパッドが出ていたら、申し訳ないけどめちゃくちゃ引いちゃう…」(27歳/IT)

「パッドがズレちゃってるときって、なんか言いづらいし、かなり困りますよね」(26歳/広報)

胸のパッドって、男が一番見たくないもの。
それがズレたり、ハミ出たりしていたら、間違いなく幻滅されちゃいますね。だらしなくも見えるし、なによりも一緒にいて恥ずかしさがある。

海にいる他の男たちにも見られちゃうし、男性の気分は最悪でしょうね。
自分の体に合っていない水着を着てしまうと、見栄えも良くないですし、パッドがズレたりしやすいもの。そこは十分に気をつけましょう。

2.ずっと「日陰」にこもってる

「せっかく海に行ったのに、ずっと日陰に隠れていると、何も楽しくないですよね…」(27歳/公務員)

「日焼けしたくないからって、一緒に遊ぼうともしないのは、さすがにナシですよね」(30歳/営業)

海とかプールの陽射しの強さって、尋常じゃないですよね。
だからといって、せっかくの海デートで、ずっと日陰の下にいられたら、男性の立場がないかも…。
ひとりで海にいるのと一緒なので、何も楽しくないでしょうし、ここまで来て日焼けをこばむ女性の考えを理解することもできないでしょう。
どうしても日焼けしたくないのであれば、そもそも海やプールデートは断った方がいいですよ。

3.「鼻水」が出ちゃっている

「海から出てきて、鼻水が出ていたときは、めっちゃ引いちゃいましたね」(28歳/アパレル)

「ありがちではありますが、海に入って鼻水が出てる女の子は、『女』として見れないです」(26歳/不動産)

海とかプールでかなり危険なのがコレ。「鼻水」です!
海の中に入った後は、鼻水が出ちゃっている可能性があることを、絶対に忘れないようにしてください。
いくら普段かわいい彼女でも、鼻水が垂れちゃっている姿を見たら、さすがに彼氏もドン引きしちゃいますよ…。

4.「ナンパ」されて喜んでいる

「他の男に声をかけられて、まんざらでもない顔をしている彼女を見て、一瞬にして恋が冷めました」(31歳/営業)

「ナンパされて彼女が喜んでたら、もうはっきり言って殺意しか芽生えないですね」(28歳/金融)

海ではナンパをしてくる男性もたくさんいます。
たとえば、彼氏がジュースを買いに行っている間に、他の男性に声をかけられてしまうなんてことも…。
そんなときに、ちょっと嬉しそうにしている姿を彼氏が見たら、もう最悪の気分でしょう。
ナンパしてきたのがいくらイケメンだったとしても、そこはきっぱりと断る姿勢を見せるべき。そうしないと、ただの“尻軽女”としか思われませんよ。

おわりに

海やプールでのデートは最高に楽しいもの。彼氏との素敵な思い出もたくさん作れることでしょう。

だからこそ、彼氏を幻滅させてしまうような行動は、取らないようにしないとダメですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(梶原龍星/モデル)

関連記事