2016.07.14

彼氏いない暦0年!なぜか「男が途切れない」女性の特徴4つ

誰もがうらやむような美女というわけでもないのに、常に恋人がいる女性っていますよね。

そういう女性たちは、他の女性たちと比べて、一体どういった点が違っているのでしょうか?

そこで今回は、なぜか「男が途切れない」女性の特徴を紹介します。

1.色々なところに顔を出す

「やっぱり社交性があって、普段から出会いの場などにもたくさん顔を出している女性は、当然だけど出会いの数も増えるから、恋もたくさんしている感じがしますね」(31歳/IT)

いくら美人でも、そもそも出会いがなければ恋は始まらない。
逆に、そこまで美人じゃなくても、出会いの数が多ければ、恋が始まる確率もアップする。
それはもう当たり前のことでしょうね。
常に色んな出会いの場に顔を出していれば、恋人だって見つけやすいものです。
出会い求めてあまりにも行動しすぎると必死感も出てしまいますが、何もせずに待っているだけでは、恋も生まれないでしょう。

2.彼氏がいてもマメに友達と遊ぶ

「彼氏がいるときでも、ちゃんと友人関係を続ける子は、みんなから大事にされますよね。彼氏と別れちゃったとしても、すぐに誰かがいい人を紹介してくれそう」(30歳/WEBデザイナー)

彼氏ができると、彼氏に夢中になってしまい、友達付き合いがおろそかになってしまう女性。
そういう人って、たくさんいると思いますが、それはあまりいい傾向ではありません。
彼とお付き合いしつつ、友達との関係もちゃんと保っておくと、いざというときに助けてもくれますし、いい人を紹介してくれたりもするものです。
特に、男友達との関係を続けておけば、男性を紹介してもらえる可能性も高くなるかも。

3.「ひとまず付き合ってみる」ことができる

「とりあえず付き合ってみることができる子って、恋人が途切れない子が多いですよね。慎重になりすぎちゃうと、男性も嫌になって他の子に行っちゃうこともありますもんね」(28歳/出版)

「ひとまず付き合ってみる」女性って、尻軽みたいな印象になりがちですが、そんなことはありません。
「ここがダメだから付き合うのはムリ!」とあら探しをせず、男性の良い点にきちんと目が向けられる女性でもあるでしょう。
つまりは、あまりにも恋に慎重になりすぎたり、臆病すぎたりしてしまうと、恋人ができにくくなってしまうということ。
理想ばかり高くなってしまうと、自分でどんどんお付き合いのハードルを上げてしまうことにもなっちゃいますよ。

4.「目星」をつけてから別れる

「彼氏と別れる前に、ちゃんと次の男性を見つけている。常に恋人がいる女性は、絶対にそうしていますね。私も見習いたいんですが、なかなかうまくいきません…」(28歳/メーカー)

恋人と別れる前に、もう次の相手を見つけている。
「恋人が途切れない女性」の一番の特徴がコレでしょう。
次への「目星」がついてからでないと、別れたりはしないのです。
ひとりになることに耐えられないというタイプなのであれば、この方法はベストかもしれませんね。
でも、うまくやらないと、二股を疑われてふたりともから嫌われてしまうこともあるので、かなり注意は必要かも。

おわりに

「恋人が途切れない女性」は、恋に積極的な女性が多いです。ただ待っているだけでは、なかなかいい出会いにも恵まれないでしょうから、自分から動いてみることはとても大事なことでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン

関連記事