2016.07.15

彼もあの子に片思い中…「好きな人に好きな人がいる」ときにすべき行動・3つ

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
好きな彼に、付き合っている彼女ではなく好きな女の子がいる…そんな状況になることって少なくないと思います。

今回は、そんなときどうしたら彼を振り向かせることができるのか考えていきたいと思います。

1.なるべく連絡をとる

好きな彼に好きな女の子がいるからといって、彼が諦めるのをただ黙って待っているだけでは絶対にダメ!
彼は、好きな女の子と付き合っているわけではないのですから、積極的に連絡をとったり顔を合わせる機会をつくったりましょう。

『遠くの親戚より、近くの他人』…なんて言葉があるように、人は、いつも近くにいて、普段からよくコミュニケーションをとって仲良くしている人間に対して親近感を覚えるもの。
既に彼女がいる彼が相手だと、彼に連絡を入れるのは彼女への配慮がないように感じられてしまうので難しいアプローチですが、彼が片思い中なら全然アリ!

彼が好きな女の子よりも彼と関わる時間が長くなるようにして、自然とあなたを意識させてしまいましょう。

2.他にも好きな人をつくる

恋は盲目。
人は、恋に夢中になりすぎると周りが見えなくなることが少なくありません。

そして、この『恋は盲目』状態で彼へ必死のアプローチをすると、「この子、付き合ってもないのに重い…。付き合ったら、もっと大変なんだろうな。やっぱり自分が好きになったあの子と付き合おう」と彼からさけられてしまう原因にもなりかねません。

ですから、いま好きな彼を諦めずに、他にも良いなと思う人をつくって、恋は盲目状態から抜け出すことが大切です。

そうしてみて、新しくできた好きな人とうまくいけばそれも結果オーライですし、うまくいかなくても、もともと好きな彼に必死すぎる姿を見せずに済んだので、十分に目的を果たせます。

もともと好きな彼も、他の男性と仲良くするあなたの姿を見てつい気になってしまうかも?

彼氏がふたりも3人もいるのでは、ちょっと不誠実かもしれませんが、好きな人なら何人つくったって誰からも文句は言われませんよ!

3.恋愛以外も全力で頑張る

女子が「あの人、いいな!」と思う男子って、趣味を楽しんでいたり、毎日充実してて幸せそうな人ではないでしょうか。
男子が「あの子、いいな!」と思う女子だって、それと同じです。
仕事やバイトを頑張りながら、勉強や趣味にも一生懸命。

そして、いつも楽しそうで幸せオーラをまとっている人に惹かれるものなのです。
ですから、恋愛以外も全力で頑張って、彼の目を惹く女子になりましょう!
キラキラしている人は異性に限らず同性からも注目されますので、彼が恋するあの子もついあなたに目がくらんでしまうかも?
きっと彼の目にはあなたがますます輝いて見えるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?
自分の好きな彼に好きな女の子がいる場合、黙って待っているだけではなかなか振り向いてもらうことはできません。

かといって、自分のアピールばかりしていては『付き合ってもいないのに重い女』と思われてしまいますので、彼へのアピールをしつつも、生活から充実させて、彼の好きな女の子より輝き、彼から選ばれるようになりたいですね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事