2016.07.15

夏祭りでいざ勝負!彼の心をグッと引き寄せるには?

いつもガールズレスキューに沢山のご相談ありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。
今回、私が答えさせていただくのは中学生女子からのこちらのご相談!

「好きな人をお祭りに誘いました。
友達を何人か誘っていくことになったのですが、どうすれば進展していくのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。」

今年も夏祭りの時期がやってきましたね。
グループでとはいえ、せっかく好きな人と一緒に行けるとのこと。このチャンスをばっちり生かして一気に彼女候補にのし上がりたいものですね!
今回は夏祭りで意中の相手の心をグッと引き寄せる方法をご紹介します。

浴衣を着るべし!

夏祭りに女子の浴衣を期待している男子は多いもの。どんなに可愛い服装だったとしても洋服で来られるとガッカリしちゃうんです。

着付けはちょっと面倒ですが、好きな人のためです。ぜひ、浴衣で参戦しましょう!
いつもの3割増しくらいの評価は確実にもらえますよ!

うなじを見せるべし!

女子の色っぽさを引き出してくれるうなじ。
浴衣と相性抜群のアップスタイルで、これも彼に見せつけちゃいましょう。
普段、髪をおろすスタイルが定番な女子はギャップ萌えも狙えます。
雑誌やネットのヘア特集には簡単で可愛いアレンジがいっぱい!

わかりやすく動画で配信されているものも多いので、ぜひ自分に似合う髪型を見つけてみてください。
(→オススメヘアアレンジ動画はコチラから)♪

縁日でおそろアイテムをゲットすべし!

楽しかった夏祭りの思い出としてお揃いのものを買うのがおススメです!
できれば“ふたりだけの”がよいですが、みんなででもOK!
仲良しの証になって、グッと距離が縮まりますし、後々の話すネタにもなります。
いつも持ち歩けるブレスレットやストラップなんかが良いと思いますよ。

写真orプリクラを撮るべし!

彼が今日のスペシャルなあなたを忘れることがないように写真やプリクラは撮っておくべし!おそろアイテムのように良い記念にもなるし、後から彼が見て「可愛いなぁ~」ってニヤける機会を与えることもできます!

可愛いあなたの姿をいっぱい目に焼き付けた彼はもう、あなたを意識せざる負えなくなっちゃうかもしれません。

「涼み」を与えてあげるべし!

暑くてジメジメした夏。女子よりも断然汗っかきな男子はもう暑くて暑くてたまらないはず!そんなときに涼みを与えてくれる女子は気遣いができると好評価なんです。

ウェットティッシュやデオドラントシート、うちわ、冷たい飲み物など、持ち歩いて彼が必要なときにさっと出しましょう!
うちわで仰いであげたり、飲み物は蓋をあけてから渡してあげたり…くらいまでできると女子力の高さもアピールできるでしょう。

最後に

夏の一大イベントである夏祭り。彼もきっと楽しみにしてることでしょう。
沢山可愛いアピールして、沢山話して、ぜひ、特別な1日にしてください。
盛り上がれば盛り上がるほど、ふたりの距離が縮まっていきますよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事