2016.07.17

セレブ気取ってんじゃねえ!男が「痛々しい」と感じる女子の行動4つ

最近は、「自分磨き」や「女子力アップ」などのために、色んなことに挑戦する女性が増えてきていますよね。

でも、あまりやりすぎてしまうと、男性からは引かれてしまう可能性も出てくるようです。

そこで今回は、男が「痛々しい」と感じてしまう女子の行動について紹介します。

1.「セレブ」のマネばかりする

「海外セレブとかモデルのマネばかりをしている子は、痛々しいとしか感じません」(28歳/不動産)

「無理してセレブ気取りの生活をしているのを見ると、なんかちょっと悲しくなりますね」(29歳/マスコミ)

こういう女性って、けっこうたくさんいますよね。
海外セレブのマネをして、オーガニック食品などにこだわってみたり、ブランド物を身につけてみたり…。

別に悪いことではありませんが、無理をしてまでセレブのマネばかりしていると、男性には引かれてしまいます。

また、「付き合ったらお金がかかりそう」というイメージにもなってしまうので、やはり男ウケは悪いでしょうね。

2.「自撮り写真」を何枚も撮る

「何枚も何枚も自撮り写真を撮っている姿を見ると、一気に興ざめしてしまいます」(27歳/保険会社)

「自分を可愛く見せようと、必死になって写真を撮っている女性って、ちょっと虚しいですよね」(30歳/飲食)

最近はSNSに載せるために、自撮り写真を撮る女性が多いですよね。
ただ、いつでもどこでも至るところで写真を撮りまくっていると、男性はちょっとげんなりしてしまいます。

しかも、可愛く見せようと必死に角度やポーズを作ったり、納得いくまで何枚も自撮り写真を撮る姿は、痛々しくも見えてしまう…。
男性には、あまり見せない方がいい姿であるでしょうね。

3.「日焼け対策」が異常すぎる

「日焼けに対してあまりにも完全防備すぎると、ちょっと怖いですよね…」(27歳/調理師)

「真夏でも肌を一切出さない子とかは、遊びとかにも誘えませんね」(29歳/保険会社)

紫外線はお肌の天敵なので、女性であれば日焼け対策は万全に行いたいもの。
とはいえ、あまりも日焼けを気にしすぎている女性は、なんだかちょっと近づきづらいです。

日傘に帽子にサングラスに手袋に長袖シャツ。そんな姿を男性に見られてしまったら、「めんどくさそうだなぁ」とも思われてしまうかも…。
気軽に外でのデートにも誘いづらくなりますし、恋愛対象からは外されてしまいやすいかもしれませんね。

4.「ダイエット」をしすぎている

「ヤセすぎてしまっている女性には、あまり魅力を感じられなくなってしまいますね」(31歳/営業)

「ダイエットをやりすぎてしまうと、色気がなくなっちゃうような気がします」(28歳/商社)

「ダイエット」は女性にとっては大事なもの。
自分磨きや美意識を高めるという点においては避けて通れない道であるでしょう。

でも、だからといってヤセすぎてしまうと、男性には魅力的には見えません。
ある程度は肉付きもあって、丸みや柔らかさの感じられる女性の方が、男性には好まれやすいです。
あくまでもヤセすぎずに、健康的にダイエットをするというのが重要ですよ。

おわりに

女性である以上は、「自分磨き」や「女子力アップ」などにも気を遣うべきでしょう。とはいえ、過度にやりすぎてしまうと、男性には痛々しく見えてしまうので、距離を置かれてしまうかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事