2016.07.19

出会いがないのは自業自得?男が避ける「面倒くさい女」の特徴4つ

「彼氏がほしいのに彼氏ができる気配がしない…」「いつも恋人未満で終わってしまう…」という女子はもしかしたら男子が避けたくなるようなことをしてしまっているのかも。

自分ではなんとも思ってない言動が男子には「なんか…面倒くさい…」と思われていることもあるんですよ。

そんなことではいつまで経っても彼氏はできません。では男子は女子のどんなことを面倒くさいと思っているのでしょうか?

1.既読にした瞬間電話してくる

「彼女がつねに連絡を取り合いたいタイプなんですが、LINEを数時間放置してしまい、追撃LINEがきて『あ、LINE返信しなきゃ…』と開けた瞬間電話がきた。
電車だったので出られずまたも無視したら『既読になったのに何で電話出ないの?』と。常に見張られているようで怖いし面倒くさい」(28歳/不動産)

既読にした瞬間に、待ってました! と言わんばかりに電話をしてくる女子は男子からしたら面倒くさいし、監視されているようで怖いです。
彼からの返信が遅くても追撃LINEを送ったり、既読になった瞬間に電話をしたりするのは止めましょうね。

2.いきなり話を変える

「さっきまで友達の彼氏の浮気の話をしていたかと思えば、いきなり表参道のお店の話になってビックリ…。ついていけません」(29歳/IT)

「女の子って話がすぐ飛ぶから一緒に話していると疲れる」(25歳/派遣)

あっちこっち話が飛んでしまう女子っていますよね。女子はノリノリで話しているから気づいていないかもしれませんが、男子からしたら話についていけず面倒くさいそうです。
あまりにもいきなり話を変えると男子も面倒くさいを通り越してポカーンとしてしまうので気を付けましょう。

3.すぐに泣く

「ケンカになったときにすぐ泣く子は面倒くさい。泣けば何でも許されると思うなよ」(30歳/証券)

「仕事で怒られただけで泣く女は苦手。甘ったれに見えるというか、精神的に弱いのかなって思う。泣くのはプライベートだけにしてほしい」(27歳/建築)

「涙は女の武器」と言われますが、通用しない男子もいます。涙は何かあるたびに見せるのではなく、ここぞというときに見せるから有効なわけで。
とりあえず泣こうというスタンスでは男子も「面倒くさい女…」とうんざりしてしまうかも。

4.自分ルールを押し付けてくる

「『ドライヤーのコードはこう巻いて』とか『これ、ここに置かないで』とか何でもかんでも彼女の『自分ルール』を押し付けられると生活しづらい」(28歳/メーカー)

「うちの会社に部下の意見は一切無視で自分ルールを押し付けてくる女上司がいるが、本当に面倒くさい」(30歳/医薬品)

自分ルールが正しいとは限りませんし、他人に強要するのは良くありません…。どんなに優しい男子だってあまりにも自分勝手なルールを押し付けられたら逃げて行ってしまうかも。
彼を自分の思い通りにしたい女子は要注意ですね。

おわりに

いかがですか?
どんな優しい男子だって上記のようなことをされたら逃げたくなってしまうかも。好きな男子に『この子面倒くさい…』と思われれば距離を置かれてしまいます。
そうならない為にも、男子が面倒くさいと思うような言動は控えましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事